プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がクズかもしれません。いやでも分かりません。
お互い同棲をしたいという話をよくしているのですが、私が「いくらためればいいのかな〜?」と言ったら、「家賃相場は○万円で、敷金礼金とか食費とか諸々合わせて○万円ぐらい貯まればいいんじゃない?」と言われたのですが、もちろん折半ですよね?「○万円貯まればいいんじゃない?」の金額が折半の金額ではなかったので、この人実は私の事騙してヒモになろうとしてるのでは?と思ってしまいました。
なんとなく割り勘だよね?とも聞けずに帰ってきました。
付き合いも長いし、そんな人ではないと思うのですが、心配になりました(笑)
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。彼氏は普通に働いています。

      補足日時:2023/09/18 00:09

A 回答 (18件中1~10件)

普通にざっくり言っただけで○万円だからお互いで○万円貯まったらだねとか細かく言わないだけじゃないですか?2人でいくらという感覚で言ってるんじゃないですか?


彼氏さん普通に働いてますよね?
    • good
    • 1

もう一度聞いて確認してみては?


この前言ってた同棲の時の費用ってどのくらいって言ってたっけ?と。
彼氏が例えば『50万円くらいでしょ』って答えたら
あなたが『じゃあ1人25万円?』という具合で。
そこでもし折半の金額じゃ無いと判明したら同棲は見送ったほうがいいですね。
お金にルーズな人はなかなかタチが悪いでふから。同棲してもあなたが悩まされそうです。
    • good
    • 3

具体的に住む場所等は決まっているのでしょうか?


まだ決まってないとしたら
単純に相場が分からなくて少し多めに見積もってるのかもしれないパターンもあるかも知れないですね。

そう信じたいところですけどご質問者様の不安に感じてるパターンも充分に考えられますのでじっくりと話し合った方が良いと思います。
    • good
    • 0

まあ、男性の想像を軽く超えてくる家賃を口にする女性もいますよ。

東京の方で家賃30万とか男に出させてるとか。だから今のところは単なる話題なんですから、今の段階で『ヒモ予備軍』だとみなしてしまうのは、まだ早いような気もします。それで将来的な『クズ』を見定めるにしても全く材料が足りないと思います。
    • good
    • 0

もう少し


何処に住むのか
アパートかマンションなのか
広さはどれくらいにするのか
等詳しく話し合ってから見定めてもいいんじゃないですか❓
その話し合いも出来ない様ならサッサと別れても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

同棲するなら、お金のことはきちんと話し合っておかないとね。


彼が話し合いをはぐらかすようなら、同棲はやめた方いいんじゃないかなあ。
    • good
    • 0

なんかあなたの方がこの文からでもおかしく感じる。

    • good
    • 1

二人合わせて、って意味で言ったかもしれない。

とも感じる内容なのでちょっとあなたが早とちりしてるんじゃないか、と思わなくもない。
    • good
    • 1

もしあなただけに払わせるつもりならクズですね。


あなたが頼まれたら何も言えない性格と知って言ってるのかもしれませんから、
ちゃんと自分の意見言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

同棲を求める男はクソです。



飽きたら捨てられます。

止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A