プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの支払い見込み額というのは所持しているカードの合計利用限度額の事でしょうか?
(ということは恐らく所持枚数が多い程、1枚あたりの限度額が減っていくという事ですよね)
因みにそれは個人決済型のビジネスカードの限度額も含まれるのでしょうか?
また、この支払い見込額というのは段階的に増額していくとしてもその範囲内を超えた枠が設定されることは無いのでしょうか?(たまに楽天やアメックスあたりで限度額500万とか1000万とか見るので気になりまして)

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    https://www.jcb.co.jp/processing/share/oshirase3 …

    上記urlの新規申込時における設定額についての質問です。これを見るとクレカのキャッシングやカードローンの総量規制のように設定額の上限が定められているようなのですが、そもそも当方の認識違いですかね…?

      補足日時:2022/10/28 18:12

A 回答 (5件)

補足をみて・・・・・



『支払可能見込額とは』と書いてあるんですけどね・・・・
貴方は『支払い見込み額』と書いてますが・・・・・

全然意味が変わってくるでしょうに
    • good
    • 0

うーん???




クレジットカードの支払い見込み額というのは所持しているカードの合計利用限度額の事でしょうか?

支払い見込額は、今クレカを使った分でクレカの会社が把握してる分です

限度額てのは、使える額です


(ということは恐らく所持枚数が多い程、1枚あたりの限度額が減っていくという事ですよね)
因みにそれは個人決済型のビジネスカードの限度額も含まれるのでしょうか?

一部なのか?全部なのか?
見てるものによって違います



また、この支払い見込額というのは段階的に増額していくとしても←使ったら増えるけど

利用実績で増えていくのへ利用可能枠です


その範囲内を超えた枠が設定されることは無いのでしょうか?(たまに楽天やアメックスあたりで限度額500万とか1000万とか見るので気になりまして)

限度額を超える決済は、許可 事前承認がいるんです


だけど、アメックスとかは、もともとが限度額がなくて、
利用可能枠がない
    • good
    • 0

次の引き落とし予定金額の事を言っているのでしょう



例えば、海外に行って買い物したドル建て金額を引き落とし日のレートで計算しますので、引き落とし予定金額=引き落とし日のレートで増減有りという事だと思います
    • good
    • 0

どの書類に記載されている見込み額か不明ですけど・・・・



一般的に解釈すれば限度額と解釈するのは難しいのでは?
見込み=変動する可能性有る->限度って基本的には変動しないから違う
と思いますが・・・・

私のカードの場合、自分の利用状況確認サイトで
月ごとの利用残高で確定前の金額を見込み額と表記していますね

で締め日以降で確定すると、支払額=口座からの引落額と表記が変わります
    • good
    • 0

こういうことは、こんなところよりもクレジット会社に聞いた方がいいですよ。

そのほうが信用出来ます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!