プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人情報を「楽天」記載するのが嫌だったので、年収を¥0にしていました(10年以上前)、最近「楽天ペイ」に興味が出たので、カードのショッピング額(現在¥10万)を増額しようしたら、「このカードでは増額できません」とe-ナビで出ました。今から個人情報(実際の収入、勤務先)を訂正しても無理でしょうか・・au等の他のカードショッピング額は上限¥100万になっているのですが・・
なお、カードでの支払い遅延、事故等は一切無く‥、また「楽天銀行カード」も持っているので2枚目は作れません‥、年会費は無料以外は加入しません‥

A 回答 (4件)

訂正をしても、増額が期待できるのは半年後になるでしょう。


その間の返済や利用履歴をみての判断になるでしょうね。
    • good
    • 1

クレジットカードの申請では、年収などはホントの事 書く方が良いよ。

    • good
    • 0

簡単な事です。

年会費無料のクレカカードの限度額は、カード会社1社につき概ね300万です。但し、イオンカードのように自主規制で150万程度に抑えている企業もあります。

 auの枠が100万円しかない(申し訳ないのですがこのような表現を使わせていただきます)低すぎます。もう少し上げてもらいましょう。楽天カードは他社で300万円の枠を持っている人に10万円のままで増額拒否のようなことはしません。他社も低すぎるため、増額拒否するのです。
 クレジットカードは無職でも問題なく作れます。無職=250~300万円位の収入の人達はざらにいらっしゃいますから。質問者様は、社会人としてお勤めし生活保護も受けずに自立されているのですから、楽天の10万円が普通ではないのです。当たり前ですが無職の学生、それ以下の扱いになっているのです。
    • good
    • 0

少なくとも半年間は無理ですね。


楽天カードは、増枠申請後半年間は次の申請を受け付けません。
半年過ぎれば可能性はありますので、今のうちに勤務先を変更しておく方がベターです。勤続年数も審査要素ですので。

あと、楽天カードと楽天銀行カードは同時に持てません。両方持ってると思ってるのであれば、どちらかが勘違いです。紛らわしいのですが「楽天銀行カード」は「楽天銀行のカード」のウチの一つです。楽天銀行のカードは楽天銀行カード以外にもたーくさんあります。
あなたが楽天銀行カードを持ってなければ、2枚目の楽天カードの申し込みはできるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A