アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALのステイタスポイントがカード支払いで貯まるようになるとのことで、
税金と光熱費もカード払いにしようと思って増額を申請したのですが、否認されました。

今までは毎月平均100万前後の支払いで、300万の枠でした。
税金まで入れると毎月250-300位になるので、600万で申請したのですが、
400までしか増やせないとのことでした。

400の範囲内で支払っていれば、来年また増額の申請したらチャンスありますか?

増額の際に使い道を聞かれたので、税金もカード払いにしたいって答えたのですが
税金のカード払いってカード会社にメリットないから断れたのでしょうか(手数料0.8%)

400だと税金の支払いが多い春~夏に限度額超えてしまいます。

A 回答 (6件)

ANAカードで、もう1枚作ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が回らなくて困っているわけではなく
ただJALのポイント貯めて優遇受けたいだけなんです
(6000万以上決済するとそれなりの優遇がうけれそう)
2年くらいで達成できるかなって思っていたので

お礼日時:2023/12/04 12:20

>税金のカード払いってカード会社にメリットないから断れたのでしょうか



関係ないです。
税金をクレジットカードで支払う場合の手数料負担はカード会社では無く、支払う人(貴方)になります。
ですから、カード会社には手数料収入がありますから、単純に与信の問題だと思います。


>来年また増額の申請したらチャンスありますか?

それはカード会社の判断ですから何とも言えませんが、チャンスはあるでしょうね。


私はアメックスを使ってますが、毎月数十万程度ですが800万くらいの枠があります。
一度、国税をカード払いにした時は還元率も良く特別ポイントも付加されたので手数料分くらいのポイントが付いたのでしました。
以降はそういうのが無かったので普通に振込みでやってます。

カード払いした時はカード会社からの営業(電話)があったし、決済するときも電話で説明(手順)を聞きながら決済しました。
    • good
    • 1

正直チャンスがあるかどうかはカード会の審査基準で決まることなので、何とも言えませんが、


使わないよりは使って実績積む方がチャンスは増えると思います。
それと今お使いのJALカードは何でしょうかね。同じ発行会社ならゴールド以上にしてみる、
ネットで枠付与の様子を調べて発行会社を切り替えてみるなどが手としてはあると思います。
400はゴールドでなければ付いている方だと思いますけどね。
JALカードにはダイナースもあるので枠付けて貰いやすい気もしますが。それかプラチナにするかですね。
それとカードで払ってマイル(ステータスポイント)獲得確定したら早期返済(一回払いでも出来ると思いますが)して枠を空けるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドです。
一括返済できるんですね!?
ありがとうございます。
間違えて、他の方ベストアンサーにしていましました。
asatoさんがベストアンサーです。
申し訳ないです。

お礼日時:2023/12/04 13:15

だからカードは複数持ちが常識!年会費無料で300万まで行けるカードを、1枚作れば良いだけなのに・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

JALのポイントが欲しいだけで、
クレジットの枠自体が欲しいわけじゃないです。

お礼日時:2023/12/04 13:18

その平均100万を何年積み重ねたか書いてないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7-8年です。

お礼日時:2023/12/04 12:19

カードって支払能力で見るはずだからどうなの?役職、上場企業かどうかとか見るなりに支払能力ありそうだけど


会社の信用能力無さそう
私は国内株式で3年間近く連続して1000万近く所得あっても無職なんでカード作れていませんいまだにデビットカードです。。悲しい現状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直属性は微妙なのかもしれないです。

6年大学いって、国家資格とるやつなんですが
難関ですがマイナー資格です(で開業していて個人事業主です)

投資で年1000万てすごすぎますね。むしろこっちの質問したいです(笑

お礼日時:2023/12/04 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A