dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の18歳ってクレジットカードもてますか?

A 回答 (7件)

カード会社によりますが、持てます。


審査がありますので、18歳以上であれば必ず持てるワケではありません。

カードの年齢制限は、18歳以上とするカード会社と高校生を除く18歳以上とするカード会社があります。2022年4月1日の成人年齢の引き下げ以前は、どのカード会社も高校生を除く18歳以上でした。
    • good
    • 0

デビッドカードなら高校生から持てます。


クレジットカードが持てないなら、こちらを作れば良いかと。
    • good
    • 0

ワシの大学の学生証はカードリーダーで出席簿を付けるタイプになったので皆クレジットカードを作らされました。

なので、持てます。
    • good
    • 1

法律上はなんら問題なく持てます。



が、安定した充分な収入のない学生はカード会社の自主規制やルールで20未満は親の同意がないと作れないことがまだ多いです。それでも高校生は不可の場合も多いです。

高卒で仕事をしてる場合はそうでない場合もあります。

ちなみに学生カードを出してる会社の場合は与信枠がは10-20マンとかですがきちんとした手続きをすれば将来的な顧客開拓なので審査はかなり緩いです。
    • good
    • 2

持つのみなら幼児でも可。

    • good
    • 1

18歳成人になってからは自分で契約できるだけで、以前から親権者の同意があれば持てた。


大学生向けクレジットカードもあった。
    • good
    • 2

高校を卒業した18歳であれば可能です。



高校在学中の18歳が取得するには、親の家族カードしか選択肢がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A