dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販Rから2枚目のクレジットカード作ったらポイント贈呈のメールが来ました。まったく必要のない2枚目のカードを作らせる理由はなんですか。

A 回答 (2件)

一番は単に表面的な会員数(発行枚数)を大きく見せたいってことでしょうね。

くだらないですね。
営業部門がその年の発行目標を達成しないとならないための愚策の可能性もあります。
あとは、クレジットカードって通販で登録しておけば板がなくても使えるので、それで終わらせてしまい込んで外で使わない人が結構いるらしいので、
2枚目を持たせてRポイントを共通化することで1枚は通販用、2枚目は外で使う用にすることで取扱高を増やす狙いがあるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見せかけ第一主義ですかね。
ここは1枚目作ったとき約束されたポイントがついていなかったです。

1枚目:VISA

2枚目:Master
とか選べて支払い可能な店の選択肢が広がり、しかもポイントが増えるとのことらしいですが、あまりそういう機会は無さそうだし紛失時の事を考えるとその効果も懐疑的ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カード作る動機にはなりませんね。経営やばい?。トップの尻たたき酷いのですかね。