アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代会社員です。
諸事情で、今月クレジットカードを2枚作成しました。「2枚目の楽天カード」と「エポスカード」です。

加えて現在、「イオンカード」を作成したいと考えているのですが、短期間でクレジットカードを作りすぎでしょうか?
イオンカードは、比較的審査もゆるいと聞いたことがあるのですが。
借金や、支払い遅延などはしたことがありません。

お詳しい方、助言のほどお願いします。

A 回答 (3件)

前の回答にもあるけど、銀行口座開設といっしょに、家主から要求されたとか、よく使う通販のポイント目当て、通勤定期のポイント目当てなどで、あんまし必要も無いけど、クレジットカードを2枚、3枚、4枚、5枚・・と作ってしまうことってありますね。

でも、ショッピング枠、キャッシング枠をあまり使わない状態であれば、問題にならないと思います。

ただ、クレジットカードが審査落ちしたときは、連投しないほうがいいと思います。
    • 0

こればかりは各社の審査方針なので何とも言えません。

単に短期間に何枚も作るのは良くないというのは都市伝説です。。
10枚とかになると別ですが。
カード会社はカードを作った枚数だけでなく、収入の有無や金額、勤務先の業種や職種、勤続年数、年齢や勤務年数に見合った年収かなどを組み合わせて各社のロジックで判断します。
ですから1ヶ月に3枚申し込んだから落ちるとは言えませんし、1枚でも落ちる人もいる訳です。
イオンが緩いというのだって何の根拠も無いと思います。単に客層として主婦が多いからそう思われているのだと思いますよ。
    • 0

世の中では、仕事の付き合いの関係で使いもしないクレジットカードを持つことになるのはザラだと思うけど。

またクレジットカードといっても、それぞれ強い分野が違うのが普通であって複数枚持つのもよくある話だと思う。2,3枚程度で怪しまれるなんてことはない。何を恐れているか知らないが。
    • 0