プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日銀行のマイカーローンの仮審査に申し込みをし落ちてしまいました。
そういう場合クレジットカードを作ろうと思っても作れないのでしょうか?
今までカードを作ったこともなければマイカーローンに申し込むのも初めてです。
何も無いですが、強いて言うなら1年前にアパートを借りて一人暮らしを始めました
その時に2ヶ月ほど口座の手続きが上手くいかずに保証会社にさきにしはらいをしてもらい、あとから払いました。
なぜクレジットカードもつくれないのでしょーか笑
マイカーローン仮審査に落ちてすぐクレジットカード申し込もうとしたからですか?
もしかして親がブラックリストにあれば子供もカード作れないとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • この場合ディーラーローンに申し込見してもローンは組めないのでしょうか。

      補足日時:2019/04/28 10:06

A 回答 (11件中1~10件)

>今までカードを作ったこともなければマイカーローンに申し込むのも初めてです。



俗に言うスーパーホワイトだからです。
信用情報が空白(真っ白)だと中々カードも作れなければローンも組めません。
なぜブラックじゃないのにと思うかもしれませんが
過去に金融事故を起こしても5年間が過ぎると事故情報が抹消されてスーパーホワイト状態になります。
つまりブラック解除後なのかどうかの区別がつかないのです。

カード会社にはいろいろ審査基準があるので敷居が低いところ(例えば無料の楽天カード等)で作り、
例えば携帯の月額をカードで支払うなどをして
クレジットヒストリーと言われる信用情報を積み重ねていけば、いずれ銀行のローンも可能になります。

ディーラーローンは実際に申し込んでみないと分かりません。ダメ元で申し込んでみては。通ればラッキー♪でしょう。
    • good
    • 0

強いて言うなら1年前にアパートを借りて一人暮らしを始めました


その時に2ヶ月ほど口座の手続きが上手くいかずに保証会社にさきにしはらいをしてもらい、あとから払いました。

=延滞で保証会社が支払った。
保証会社が払うと今のご時世アウトです。 


携帯と家賃は払わないと今後の人生苦労します。
つまりローンは難しい!現金主義生きましょう
    • good
    • 1

まずはあなたがローンを組めないのは過去に延滞歴があるか、なければ申し込みローン額に比べて収入が少ないか、これは例えば年収が200万なのに300万のローンを申し込むとかですと通らないですよね。

それらが問題なければ、クレヒスの問題かもしれません。クレヒスとはローンやクレジットの利用歴がない方は、判断材料がないためローンが通らないというケースです。
それからマイカーローンがおちてからすぐクレジットカードが通らなかった件ですが、短期間に複数の申込みをすると申し込みブラックとなってローンが通りづらくなるケースごあります。これは短期間に申し込みするのはお金に相当困っているとか、審査に落ち続けているのではと思われることです。

ヒストレなどローンの仕組みについてもっと詳しく知りたいかたは次のサイトを
参考にしてみてください。http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/

マイカーローンの仕組みなどについてさらに詳しく知りたいかたは次のサイトを参考にしてみてください。
http://mykarbanzai.seesaa.net/
    • good
    • 0

カード会社とローン会社が違うなら基本的には関係ないでしょう。

    • good
    • 0

こんにちは。


そうねぇ、カードの件は横に置くとして、クルマのローンは、あなたの年収がいくらで、いくらのローンを申し込もうとしたのかな?
例えば年収200万円で600万円の借り入れを希望したとしたら、それはちょっと苦しいかもしれないけど、その辺どんな感じですかね?
クレジットカードは、デビットカードを申し込んでみてはどうでしょう?
審査不要のカードもあるようですよ。制限はあるけどクレジットカードライクに使用できますよ^^。
    • good
    • 0

クレカは一度落ちて連続して他で申し込むと履歴が残るので怪しまれます


また利用歴がないので余計に通りづらいですね
少し間(半年くらい)をあけて審査の緩いカードを作ってから利用実績を積むと問題ないと思います

自動車ローンなら頭金を積んでディーラーで申し込むのがいいと思います

また賃貸保証会社とのトラブルはクレジット契約とかしていなければ
金融の信用情報機関とリンクされていないと思います
    • good
    • 0

質問者様の信用度がわかりませんので何とも言えませんが


仮審査で落ちたということは、年収が引っ掛かっている可能性もあります。

その場合は、クレジットカードは通るかもしれません。

深く考えずに申し込んでみればよいと思います。
    • good
    • 1

車のローンはディラーなら、自社ローンが多いので、通る可能性はあります。


また、カードの作成は、楽天やYahooのクレジットなら出来ると思いますよ。もし、はねられたなら、3年〜4年は我慢です。それが過ぎれば消えますからね。
    • good
    • 1

クレジットやカードは、個人の信用が一番です。

そこから、保証会社に支払ってもらったのは、事故物件に値します。理由はあるでしょうが、保証会社が支払いをした事実は免れません。
それがおそらく問題点です。
また親がブラックでも、本人が公務員なら、クレジットは問題なく作れます。そこから親は関係ないと推測できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カード必要は無いのですが1枚くらい持ってた方がいいと言われたので作ろうと思うのですがずっと作れないですかね?

お礼日時:2019/04/28 10:14

マイカーローンでも銀行系は厳しいので落とされる可能性も有ります。


ディーラー系の方が緩い場合が多いですね。
後、クレジットカードも会社によって審査基準も違うので、通りやすい所とかを調べればクレジットカードも作れると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!