アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、デビットカードを持っていますが、破産して10年以上たちますが、ホワイトの状態で
カードを作るのは無理でしょうか、実績作りは無理でしょうか

A 回答 (4件)

>今現在、デビットカードを持っています

銀行口座残高が上限の、「自動引落カード」ですね。

>破産して10年以上たちますが、ホワイトの状態でカードを作るのは無理でしょうか

質問者さまの属性(勤務状況・住居状況など)が、全く分かりませんので誰にも回答出来ません。
安定した継続した収入及び居住に問題がなければ、クレジットカード審査は問題ありません。
但し、自己破産で被害を与えた金融機関系列のカード会社だと審査に落ちる確立が高いです。
各社は、各個人信用情報機関とは別に「独自の顧客情報」を持っています。
金融前科は、なかなか消えません。
新たにクレジットカードを申し込む時は、被害を与えていない金融機関系列のカード会社を選んで申し込んで下さい。

>実績作りは無理でしょうか

デビットカードでは、実績つくりは無関係・無意味です。
先に書いた通り、口座引落での利用に過ぎません。
それより、実績(クレジットヒストリー)は無視する事。
多くの都市伝説と同様で、あまり意味を持ちません。
酷い都市伝説になると、(一定年齢で)クレジットカードを持っていない事で信用が落ちる!らしいですね。
質問者さまも、都市伝説は都市伝説として割り切って考えましよう。
クレジットヒストリーが無くても、金銭的信用があればプラチナカードも可能な時代です。
三井住友カードは、30歳以上年収500万円以上でゴールドカード発行です。
過去に、1枚のカードを持った事が無くても(プラチナ・ゴールド)審査に通ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カードを持つのはよく考えてからにします

破産した時の、支払い責任をまぬがれたカード会社は、

貴方が破産したと言う記録と、その時の債務金額を消さなければならないと言う法律は有りません。

消されるのは、信用情報機関のみですが、更新されてたら、消えません。
更新する事は違法でも有りませんので。

また、踏み倒された各会社は、踏み倒された自分の会社の情報を消す事は有りません。

ですので、基本的に何年経とうが、踏み倒した会社では、借金などはできません。
    • 0

無理かどうかは貴方の属性(年収等etc)しだいなので何とも言えません・・申し込んでみないとわからないところです

実績づくりなら、信販会社のショッピングローンの利用をお勧めします
(返済状況が信用情報に記載されます)
半年位支払ってから、その信販会社のクレジットカードに申し込む
ショッピングローンで一応審査にとおっている、返済もちゃんとなされている・・一応信用が付いている
直接クレジットカードを申し込むより通りやすいですよ
(破産に関係した会社関係は無理ですからそれ以外で)
    • 0

>デビットカードを持っていますが

>実績作りは無理でしょうか

VISAデビットカードでしょうか?

VISAデビ利用は信用情報に記録されません。
なので、いわゆる「クレヒス」は作れません。

>破産10年以上が経ちホワイトの状態
>カードを作るのは無理でしょうか

信用情報は開示されたのでしょうか?

「ホワイト」だから100%無理ではないでしょうが。
審査が厳し目になるのは避けられません。

申し込んでみるしかありません。
    • 0