プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のカラーについて

私はバブル期にハイソカー(GX81マーク2)
父親が新車で買うのでカタログを見ながら、毎日納車までワクワクしていました。その時流行ったスーパーホワイトが無敵でとてもかっこよく思ってました。

その後パールホワイトが流行りましたが、車を乗り換えスポーツカーを買いましたが、中古車であった為パールホワイトを見つけられなく、全塗装を試みようと考えましたが予算がなく全塗装せずに売却。

その後、スーパーホワイトのや日産のパールホワイトの車を乗って満足していました。

年もとり中古車しか買わないので色にこだわりも少なくなってきた事と、ホワイト系はどんな車種にもあるのでその後も好んでホワイト系の車を好んで購入していました。

今度、前の型のボルボv60を買おうかと悩んだ時がありました。

最初に見た色がブラックなのでブラックが欲しく探していたのですが、欲しいグレードにブラックの中古車が全然出てこず、ホワイトばかり、、あんなにホワイトにこだわったのに何故かボルボv60はホワイトが安っぽく見えます。

ちなみにブラックは今まで乗った事はありません。

別にクラウンも視野に入れていたのですがそれも絶対にパールホワイトがいいと思ってました。

その後色々事情があり新車も視野に入れてるのですが全てホワイト系がかっこよく見えますがトータルでボルボのブラックがやっぱり良かったのかなと疑心暗鬼になってます。

なぜかボルボv60だけ絶対ホワイトが嫌なんです。
これは最初に見たイメージがブラックだったからでしょうか?

これは感覚の問題で実際ホワイト買えば納得するのでしょうか?

ホワイトなら欲しいグレードで好条件で中古車があります。自分に暗示をかけたり、カスタマイズされたネットでの同車の写真を見てもホワイトは安っぽいと感じて、、

人の色の感覚なんて、わからないと思うのですが皆様の意見を教えてください。

ボルボv60T5Rデザイン 2014年モデル後期です。

A 回答 (2件)

ボルボでよく見かけるのはホワイトです。

より個性的なのはブラックでしょう。

車種が違えば色の好みが違うのは当然と言えます。

全てのメーカー、車種で特定の同一色が1番と考える方が間違った感覚と言えるでしょう。

そもそもホワイトなんてのは売りやすい、無難というのが1番です。

アクがなく個性にかけます

黒など濃い色はボディの造形がわかりやすいので個人にはオススメします。

夏暑いのが欠点です

ボルボでも白は無難でよくみるのでブラックは面白いと思います

乗ってる時は見えないというのは、好みではない車に乗るオーナーが自己暗示する言葉です。

自分の顔は鏡を見なければ気にならない。そういうことです。

美しかったり、お気に入りの個性的な車は駐車場で自車に歩いて近づくだけでも嬉しいものですね。

こんな車乗ってるのは自分だけだなという特別感があります。
「車のカラーについて 私はバブル期にハイソ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。黒が一番ですねやっぱり。イメージですかね?他にはアルファードは白エルグランドは黒のイメージがあります。

「乗っている時に自分の車の色なんて見えないのにね~」

妻がよく言うセリフです。

私はこれまでの車はすべてシルバーでした。
メーカーによって微妙な色の違いはあっても、
それは納得してシルバーに統一していました。
現行車で手に入れられないものは中古で買って
シルバーに塗装していました。

まあ、人の色の感覚なんて分からなくてもいいんです。
自分で気に入らない色の車なんて運転したくないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり自分の気に入った色ですね。でもなぜかこの車白が嫌です。ありがとうございました