プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを何回も延滞してたりしたら完済しても信用情報に傷が付くのでしょうか?
いわるブラックとか事故案件とか
実際にカード会社を強制解約された時もありました
これなら自己破産してもしてなくても信用情報に傷が付くってことですよね?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    ということは延滞しまくってたら自己破産してなくても完済しててもローン組む時に断られたり審査落ちるってこともあるんですか?

      補足日時:2022/09/25 11:25
  • HAPPY

    知るか
    くた
    ばれや

      補足日時:2022/09/25 17:56

A 回答 (3件)

あなたがお友達から借金を申し込まれて、貸したとしましょう。


お友達は「いつまでに返す」という期限を守らなかった。
しつこく請求して、やっと返してくれた。
お友達は「期限は過ぎたが返したのだから、いいだうと言った」
 
次にまた、頼まれてお金を貸したが同じ事が起きた。
 
3度目に「お金を貸してくれ」と頼まれて、素直に貸しますか?
 
そういうことですよ。
    • good
    • 1

補足回答:審査する側が「棄損した信用」をどう判断するかによる。


その結果ローン審査に落とす可能性もある。
もちろんマトモに返済している奴に比べて不利になるのは当たりまえ。

自己破産すると「合法的に借金を踏み倒し」したので、最悪。
延滞しながらも完済すると、まだマシ。
延滞期間が延びるとロクデナシ。
延滞が頻発するとごみ。
マトモな奴は延滞せずに完済するけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おす

お礼日時:2022/09/25 17:56

回答:はい。

信用は棄損します。
信用が棄損=事故物件 と短絡的にはならないけどな。
延滞したということは「契約した日付に返済しない=契約もまともに守れないごみ」実績なので、信用が棄損するのは当たり前。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!