アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前に、自己破産しました。
今年、JICCで、開示請求して見ると
日本ファンド(株) 延滞と、ありました。

削除する方法はありますか?

どなたか、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

債権者一覧表には日本ファンド(株) は記載されて居ますね



以下、JICCのHPより
 Q:自己破産をして免責が確定しましたが、引続きその契約に関する情報が登録されているのはなぜですか?
 A:破産手続きにより免責が確定した場合、債権者である会員会社(消費者金融会社、クレジット会社等)に対して、必ずしも裁判所から通知があるわけ
  ではありません。
  そのため、JICCに加盟している会員会社が、免責を知らず情報を更新することができない場合があるようです。
  お客さまがローンなどをご契約されている会員会社に免責確定の事実を証明できる資料をご用意の上、通知されることをおすすめいたします。
  会員会社側で免責確定の事実を確認できた際には、その債権について会員会社から免責確定の日付で完済報告が行なわれます。
  お客さまが会員会社通知された後、JICCに登録されている信用情報が完済となっているか確認する場合は、
  確認依頼書[PDF:81KB]をご送付ください。
  プリンタをお持ちでない場合はナビダイヤルまでお問い合わせください。
https://jicc.co.jp/faq/faq_03/index.html

日本ファンド株式会社
 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-10-9 STビル9F   TEL:03-4580-9511
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、日本ファンドに、電話しましたけど、破産事件受理票送っただけで、何の連絡もして来ないって………罵られました。
今から………払ってもらっても
千円でも…払えって、
怒鳴られ、びびってしまいました。
免責の書面、送りますって言ったら、詫び状つけろ❗と

びびってます。
免責の書面、送ったら…納得してくれるのでしょうか。

お礼日時:2016/06/03 12:09

10年前に自己破産したしたとの事ですが、免責が決定するなど


確実に破産は終結して10年経過していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
免責決定平成15年11月に、認められて、書面も、あります。

お礼日時:2016/06/03 12:12

もちろん、ありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!