プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友銀行で住宅ローンの事前審査が通り、これから本審査をします。

借入申込書について教えて頂きたいのですが、現在他の借入金はありませんが3ヶ月以内に完済した、カードローンとキャッシングがあります。(2ヶ月半前)

三井住友銀行の申込書には、3ヶ月以内に完済済みの借入金は、記入欄があるのでしょうか?

申込書は、まだ手元にないので分からず家族に内緒なので不安です。三井住友銀行で住宅ローンが通った方、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

カードローンは完済した後、解約手続きをしましたか?

例えば、融資枠100万円のカードローンで実際に80万円を借りていたとします。その80万円を返済したとしても、解約しない限り融資枠100万円は残ります。
その場合、借入残高ゼロであっても銀行は100万円の融資を受けているとみなすことがあります。
カードローンを今後使わないならば解約してしまいましょう。
将来のためにカードローンを解約しないのならば、借入残高ゼロであっても融資枠を住宅ローンの申込書に載せるべきか、どうぞ三井にお尋ねください。
    • 0

三井住友銀行のは知りませんが、住宅ローンに限らず融資申込みで完済したものを聞くことは無いですし、聞いても意味がありません。

また事前審査で聞かれていないなら、本審査で聞かれることも無いです。
本審査迄に新しい借り入れをしなければ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。