アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンの事前審査で、消費者金融からの借入を完済していて、なおかつ解約していた場合は、事前審査申込書には記載する必要はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>消費者金融からの借入を完済していて、なおかつ解約していた場合は、事前審査申込書には記載する必要はないのでしょうか?



御座いません。
そういった、余計な事は一切書かないようにしましょう。
    • good
    • 1

問われるのは現在の借入金で、


過去の借入金を申告する必要はありません。

もし書くとしたら何年さかのぼれば良いかわからないので、
生まれてからのすべての借入金を記載することになります。
    • good
    • 1

書いた方が良いと思う


審査時に信用情報センターへ問い合わせるでしょうから、消費者金融の完済の確認はするでしょう
    • good
    • 0

いらない。


住宅ローンを組む時は
まず、無借金する。
次は、見せ金として
融資額の2割以上の現金を銀行に入れておいておく
本審査がすんなりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!