アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度新居を購入するにあたり、ローンを東海ろうきんにて審査しました。
過去にカーローンを使用するにあたり、審査をかけた所金融事故が発覚しローンは組めませんでした
携帯端末代数百円が数年残っていました。
令和元年に完済済み
それから令和2年にカーローン450万通過しました。頭金200万
令和4年9月に住宅ローンの仮審査通過致しました。条件等無し
本日に本審査を受けましたが、本審査が可決されてない状態なのに、住宅引き渡し日など不動産屋がきめていました。
後ろうきんが来週末にローンを通した住宅の住所に住所変更して下さい等言ってきました。
まだローンの可否が不明なのにこんな事あるんですか?
ろうきんは仮審査が通ったら何もしなければ本審査は通ったものって皆が同じ事言います。よく分かりません。
御教授ください。誤字脱字すみません。

A 回答 (1件)

今年3月に住宅ローン仮審査通過、4月に本審査通りました!

私も確かに仮審査通過して本審査申し込みしてまだ分からないのに決済日と引渡しの日とか立ち会いとか日にち決めてくるなーと思いました!まだわからないのにそんな決めていいのかと…。
仮審査通れば余程のことがない限り(名義人仕事やめた、車のローン組んだ、カードローン契約したとか)心配はしなくていいと思います!と不動産担当のひとがいってました
    • 0