プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
教えてgoo初心者です
住宅ローン審査について詳しい方に教えて頂きたいです

離婚後住宅ローンの名義は前夫のままで、現在居住している者です。
ローンの支払いは10年以上居住している私が支払っています。

そのため名義変更を行いたいのですが、現在の私の仕事が勤続年数が1年を超えました。フルタイムで社会保険にも加入していますが、パート扱いとなっています。

昨年名義変更について相談に行った際に審査の時に保険証の発行日から勤続年数を確認するという話がありました。

住宅ローン審査については
正社員雇用ですと1年以上
パートの場合3年以上と聞いています。

今回その保険証を提示した際にパート扱いという情報を伏せていても審査の時に審査側には黙っていてもパート扱いということが分かるのでしょうか?

ローン審査の裏側や、良い情報などもあれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

土地、建物、名義人100%元旦那? 


買う方法で名義変更が出来ます。

中古住宅として査定をして
お金を貸してくれる金額と現在の債務が判らないので
運任せ

親にお金を借りて、一括で終わらせるのが良いと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

ありがとうございます!

全て元旦那の名義となっています。
1度中古住宅として売買の方法も検討したのですが、不動産への仲介手数料も別途加算されてくるので、名義変更の方向で考えています。

お礼日時:2022/04/13 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています