dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワイモバイルのスマホを一年以上使っています。
このたび壊れたので新しくまたワイモバイルで新規契約しようとおもったら
審査に通らないかもしれないですよ
と言われました。
直したら何万円もするし電話番号そのままで新しい携帯を買うとこれまた何万円もする。
ならば新規契約でお安く!!と思ったのに。

審査通らないって本当ですか?
延滞などはありません。
家族もワイモバイル使っています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>審査通らないって本当ですか?



割賦契約を行うなら、支払いの信用審査を行いますから、審査が通らない人がいます。
まぁ、基本的によほどのことがなければそのまま通るけどもね。

クレジットカードとかローンでの延滞がなければ通るよ。

ソフトバンクなら、ソフトバンクでの支払いの遅延がなければ大丈夫でしょう。

割賦契約の審査とは別と新規にも審査が行われる。
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、MVNO各社で未払いがないのか

基本的にこれだけの審査ですから、通りますね・・・
ただし、ソフトバンクで新規契約してすぐに解約とかを繰り返しているなら、携帯電話を維持する目的ではないとして、審査が通らない場合もある。
    • good
    • 0

「審査に通らないかもしれない」その通りです


つまり
「審査に通るかもしれないし」「通らないかもしれない」
どちらかは分かりません



貴方が「お安くできるじゃん」と思っているように
こういった新規契約を利用して端末を安く購入し
転売目的で売りさばく人が居ます

つまり「転売目的ではないか」と思われたら
審査で落とされます
逆に言えば「転売目的では無さそうだな」と思われたら
審査は通るって事です

なので、審査が通るかどうかは
お店の匙加減次第なので「分かりません」という回答は正しいです



まぁ、今までこういった行為をした前歴が無く
初めてやります、とかなら多分通ると思いますけど
確実な事は言えないですね



あ、ちなみに
新規契約でスマホ端末を購入する場合
「短期解約」のブラックリストに載らないように注意して下さい

「スマホは安く買えたし、回線は直ぐに解約しちゃおう」ってやると
上記の通り転売目的とみなされて、即ブラックリスト入りです
もう2度と同じ手は使えなくなりますし
場合によってはSoftbank系列の会社と、二度と契約できなくなります

新規回線でスマホを購入した場合
大体6ヵ月~1年ぐらいは、回線の解約はせずに契約を続けて下さい
でないとブラックリストに載ります

なので、購入の際に契約した新規回線を短くとも6ヵ月
半年間契約を続けた場合の「基本使用料金」も計算した上で
スマホを買いましょう
    • good
    • 0

ワイモバイルから他社にMNPで安くなるので、


それで良いのではないでしょうか

ワイモバイル(ソフトバンク)はスマホのサポート打ち切りがドコモ、auと比べて早いので、不具合がアップデートで修正されずと言うことがあるのですよね

良い機会かなと思います
    • good
    • 0

2台持ちは沢山いますよ

    • good
    • 0

番号そのままで他社にMNP乗り換えすると機種大きく割引とかありますよ。

    • good
    • 1

通りますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!