アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタファイナンスのカーローンについてです。
8月末に新車購入のため、トヨタファイナンスでローンの申し込みをしました。 審査に通ったということで、新車注文書にサインをし、現在納車待ちの状態です。
・車の注文書=契約書ですか?
8月末に契約し、11月末納車です。
支払い開始は納車の2ヶ月後からスタートすると言われましたが、口座の情報などほ何も提出していません。(納期は約半年待ちです。)
ローン審査の際も、免許証番号や銀行口座や収入に関する情報を記載しただけで、源泉徴収等は提出していません。
・納期が長いので、案内されていないだけで、納車までの間に色々書類を提出するのでしょうか?
・納車までに再度詳しい審査があったりしますか?
・現在の状態で新車購入は成立しているのでしょうか?
審査は一回だけであって、納車までに案内が来る感じです?
契約したのはヤリスクロスハイブリッドのベージュです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>高校卒業してまだ働いて5ヶ月なんですね

基本は昨年の源泉でしょうから、入社1年未満ときちんと書かれているなら源泉は求められる事は無いと思います。
保証人立てているので有れば保証人の何かしら収入証明が必要になる可能性は0では無いですけど、ディーラーローンであれば所有権がディーラーにあるので、担保は車となっています。ディーラーは売れてナンボなのでさほど面倒な事は言わないと思いますよ。
    • 0

一般的には、注文書にサイン=契約成立です。

• 0

>車の注文書=契約書ですか?

はい、新車注文書は契約書です。新車注文書にサインすることで、トヨタファイナンスとの間で車両の購入契約が成立します。

>納車までに色々書類を提出するのでしょうか?

納車までの間、トヨタファイナンスから口座情報や源泉徴収票などの書類の提出を求められる可能性はあります。ただし、これらの書類は、納車後にローンの返済を開始する前に提出する必要があります。

>納車までに再度詳しい審査があったりしますか?

納車までに、トヨタファイナンスから再度審査があることはありません。

>現在の状態で新車購入は成立しているのでしょうか?

はい、現在の状態で新車購入は成立しています。新車注文書にサインすることで、車両の購入契約が成立し、納車後にローンの返済を開始することになります。

>審査は一回だけであって、納車までに案内が来る感じです?

はい、審査は一回だけです。納車までに、トヨタファイナンスから口座情報や源泉徴収票などの書類の提出を求められる可能性がありますが、これらの書類の提出は、納車後にローンの返済を開始する前に必要となるものです。
    • 0
この回答へのお礼

源泉徴収票なんですけども自分三月から高校卒業してまだ働いて5ヶ月なんですね
提出してくださいと言われたらどうしたらいいでしょうか?