プロが教えるわが家の防犯対策術!

今バイクがどうしても必要なんですが、私自身が債務整理中で今借金を返済している最中で残り50万程です。おそらく債務整理したのでブラックに載っていたのかローン審査が通らなかったバイク屋が多くこまってます。今は収入は年収360万で生活上ローンは組んでも問題なく、審査が厳しくない個人経営などのバイク屋さんをご存知の方がおられましたら是非ご紹介お願いします。

A 回答 (5件)

そんな都合よく世の中は回りません


債務整理=開き直りとしか金融会社はみてません
お金払えないからしょうがない=なぜ借りたの?
昨日話したことは嘘ですが、今日はなした事は本当ですと言った所
で誰も信用してくれません
自業自得です
    • good
    • 11

勘違いされているようですね。


バイク屋さんがクレジット会社を持って居る所なんてまずありません。
バイクのクレジットって自動車に比べれば支払トラブルの桁違いに多いクレジットです。ですから、車以上に細かくチェックされますし、金利も高くなるのが一般的ですので、自分の店でそんなリスクを背負ってクレジットを用意する店はまずありません。

個人経営などでは、クレジット会社に依頼してクレジットを組み、一括でクレジット会社からバイク屋はお金をもらう形ですので、バイクやがクレジットを通してくれ!と頼んでも、そんな事で通るようなものではありません。

保証人をつければ通るかもしれませんので、保証人になってくれる人を捜されたほうがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 4

>今は収入は年収360万で生活上ローンは組んでも問題なく



そんな事、誰も信じませんよ。
過去に契約違反をしているんだから、
貸すほうからしたら、「この不景気にまた契約違反でもされたら困る」って思うでしょうね。
そして、そう思われても仕方ないことをあなたはした訳ですから・・・

それに、そんな甘い考えの人なら、
また多重債務に陥るんじゃないかとも思いますね。

債務整理中にローンを組もうと思うなんて、
過去の失敗はまったく生きてない事を証明しているような物ですからね。

とにかく、残りの50万を返済して5年は経過しないと、
どこもローンなんてOKしてくれないですよ。

債務整理の対象になった会社は、一生無理ですね。

あなたと同じような過去を持つ人が、
住宅ローンが組めなくて困っているって質問が、
ここには山の様にありますよ。
    • good
    • 6

バイクやを探していますが、審査はクレジット会社がやるので意味ないですね。


ブラックならあきらめるしかないです。
    • good
    • 14

自社クレジットを持ってるバイク屋で融通利かしてくれる所しか無理でしょう。


まず無いと思うけど。
バイク屋の審査じゃ無くて、クレジット会社の審査だし、それはあなたの信用情報を調べるわけだから、どこでも同じ内容を見て審査してるんですよ。
また、バイク屋が親切に分割払いを受け付けてくれたとしても、割賦販売法に触れてバイク屋が痛い目にあうこともあるので、まず無理だと思った方が良いでしょう。


そんな余裕があるなら、債権者に対して、先に誠意を見せろと言いたい所ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A