アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンについて質問です。
無知ですみません。カードの仕組みがよく分かってません。
クレジットカードを持ってないのですが、銀行の口座から引き落とし返済はできますか?
それとローン審査の基準がわからないのですが、230万の車を頭金50万で残りローン返済は通りますか?5年か6年で ボーナス返済無し希望です。
ローン会社によっても変わってくると思いますが…
収入や貯金も関係してきますか?
保証人がどんな人かも 審査に響きますか?
クレジットカード作らないと ローン組めないですか?

質問者からの補足コメント

  • 車1台所有しています。

      補足日時:2022/04/13 16:44

A 回答 (3件)

クレジットカードが無くても、銀行口座から引き落としはできます。

クレジットカードと車のローンは無関係です。
頭金50万で残りをローン返済はできます。ボーナスは無くても大丈夫です。しかし、あなたの年収と借りられる額は関係があります。また他にローンを組んでいると審査に響きます。正社員なら保証人はいらないでしょう。保証人は、収入がある家族が無難です。

最後にクレジットカードは作らなくてもローンは組めます。クレジットカードとローンは無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カードなくてもよいのは安心しました。
年収はやっぱり影響してきますよね…
勉強になりました。

お礼日時:2022/04/13 17:06

クレジットカードはなくてもいいです。


審査基準はローン会社が公開してないので
わからないけど、預金は言わなくていいです。
勤務先、勤続年数、収入、今の住宅の居住年数などが
大事です
審査して保証人をつけるように求められる場合もあります
https://www.iyobank.co.jp/sp/iyomemo/entry/20210 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
居住年数も聞かれるんですね…
カードは必要ないみたいで安心しました。

お礼日時:2022/04/13 17:02

カード入りません。



購入店が付き合ってるローン会社になります。
1年以上勤務し、親の家に住所が有れば
月給10万円で通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カード無くても問題ないんですね。ローン会社は自分で選べないのですか。。住所は親の家ではないですが、そこも重要なんですね

お礼日時:2022/04/13 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!