限定しりとり

ろうきんフリーローンについてご存知の方、教えてください

私は主婦ですが子供と共に現在、家を出て離婚協議中です。(半年位経ちますが長期になると思います)

当面の子供の学費と生活費は確保したのですが最近パートをはじめて2ヶ月目で
車があると通勤時間がかなり短縮されます。
通勤用に車を購入したいのですが勤続年数0.2年ではろうきんフリーローンの審査は
通らないでしょうか?

元夫も私もクレジット関連では過去に延滞などの事故もなく現在、利用している
クレジットや借り入れはショッピングで毎月5~10万程度の一括払いのみです。

ご存知の方がいらしたらよろしくお願いいたします。
また、低金利の優良なローンカードがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

>勤続年数0.2年ではろうきんフリーローンの審査は、通らないでしょうか?

残念ですが、審査対象外ですね。
労金に関係なく、多くの金融機関でも同様です。

>低金利の優良なローンカードがあったら教えてください。

アコム・プロミスなど消費者金融系だと、バイト・パートでも融資を受ける事が出来ます。
ただ、勤続2ヶ月だと・・・。
そこで、可能性があるとすれば・・・。
質問者さまの場合、ローン目的は「自動車購入」ですよね。
全国各地に、「自社ローン取扱の中古車販売店」が存在しています。
金利は、(一般的な自動車ローンよりも)高いです。
が、サラ金金利より安い。
平均、40万円以下の中古車が多いですが(店舗を)探す価値はあると思いますね。
保証人になったばかりにブラックになった者。外国人で、審査が通らなかった者。
保証人が居なくて、融資を受けられない者。
色んな方が、自社ローン取扱の中古車販売店で自動車を購入しています。
    • 0

ろうきんのローンは1年以上の勤務実績がないと借りる事はできません。

また、現在住んでいるところでの1年以上の居住も条件になっています。
気持ちが進まないかも知れませんが、ご主人名義で借り入れをするのが良いかもしれません

http://chuo.rokin.com/loan/app/app_mutanpo.html

ちなみにフリーローンよりもカーライフローンの方が金利が安いです。

低金利のローンはどこでも審査が厳しく、就業実績が問われるので、仕事をし始めたばかりで安定した収入が見込めない可能性のある人が借りるのはほぼ不可能と考えるのが妥当です。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
取り急ぎ初めはクレジットカードの範囲内で購入することにしました。
後日、勤続年数が長くなったら買い換えます