プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を購入する予定なんですが、現金は違うことに使う予定なんで、フルローンで購入考えているんですが、その場合現金で払うものありますか?
ディーラーローンや銀行ローンは納車後ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ディーラーに聞いたんですが、ディーラー指定ローンなら手付金などないといわれたんですが、銀行ローンだと必要なんですかね?

      補足日時:2024/03/11 15:02

A 回答 (5件)

ローンを利用せず一括で払う方はローン金利の負担が避けたく、現金の余裕があるという理由です。


また、現金で買うことでローン返済後の名義変更の手間が伴わないことやリセールが高くなることも考える方がおられます。
金利負担を理解すれば問題はないのかと思いますが・・。
ローン支払いは契約後に初回引き落とし日が決定し、おおよそ納車後となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
現金は違うことに使う予定なんです(..)

お礼日時:2024/03/11 15:01

特に手付金(前払い金)の支払いの必要がなければ現金は要りません。




★登録に関して、住民票(\200-)くらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2024/03/11 15:00

はい。


大丈夫です!
ローンに含んでもらえます。

任意保険についても引き継ぎは可能です!
でも、車が変わるということはそれだけリスクも変わるということですので、保険料や保証内容が変更となる場合もあります。
よく確認された方が良い点ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ノД`)…
無知なので助かります( *´艸)

お礼日時:2024/03/11 15:00

>ナビなどのディーラーオプションや保険など手数料もコミコミのローンにできますか?



ナビや装備品はローンに出来ます。
保険については、もしかしたら外部の保険会社への仲介役として車屋さんが働いている場合もありますので、その場合は車屋さんのローンへの組み込みが出来ない場合もあるかもしれません。
まぁその場合であっても、まさか毎月保険料を現金で支払わなければならない、なんてことにはならないとは思いますが。

保険や手数料等については、実際の店舗へ確認された方が確実な情報が得られると思います!

ただ、余談ですが、任意保険については、車屋さんで用意されている保険会社よりも、ネットで自分で申し込みをする保険などの方が安く契約できる場合もありますし、所属される勤務先が大手の場合、社内で指導者保険の団体割加入みたいなものもやっている場合があります。
すぐに車屋さんで購入と同時に案内されるがままに、自動車保険も加入するのではなく、事前にご自身の身の回りで安く契約できる保険が無いかどうかを下調べされた方が良いかと思いますよ!

要らぬ口出しばかりして申し訳ございません。
どうも自分が好きな分野の質問については、世話焼きになってしまうのが、私の良くないところですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明してくれて助かります( >Д<;)
ありがとうございます!
自賠責保険はローンに含みますか?
任意保険はいま入ってる保険を引き継ぎますよね?
いろいろ聞いてすいません(ToT)

お礼日時:2024/03/11 10:15

約束金(手付金)として3~5万円程度現金での支払いを事前に求められる可能性があります。


あとは、フルローンなら納車後毎月返済していく形になるので、現金は不要です。
車購入後、保証プランやオプションサービス購入される場合は現金支払いを求められる場合もあるかもしれませんね。
まぁクレカで対応できるとは思いますが、店舗によっては現金支払いの可能性があることを考慮しておいた方が良いかもしれませんね。

当たり前ですが、ローンの返済は納車後ですが、
ローンには審査があるので、ローン申し込みは納車前に済ませておく必要がありますよ。
銀行ローンの場合は、審査に時間がかかる(1~2週間程度)場合があるので、
早めに準備された方が良いですね!

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(*^^*)
ナビなどのディーラーオプションや保険など手数料もコミコミのローンにできますか?

お礼日時:2024/03/11 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A