プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、購入する車が納車されます。

自動車屋さんを出てから、自動車保険会社に保険の切り替えをしてもらう予定です。

そこで質問なんですが、自動車屋さんから購入した車に乗って帰る途中で事故ったら、保険はどうなるのでしょうか?

おそらく事故ることはないと思いますが、そんなことが頭をよぎったので。

自動車保険会社に昨日からずっと連絡しているのですが、ずっと混雑しており、なかなか聞くことができません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

納車前に手続きをして、新しい車に保険がつかえるようにするのが一般的ですね・・・



ですから、納車前に、車屋さんに車検証のコピーをもらったりFAXでもらったりします。
それで手続きを行ったりします。
あるいは、購入した店が代理店となる保険商品なら、その店に丸投げでお願いですね・・・
    • good
    • 0

途中で事故っっても 今の保険がおります。


自動車保険の加入手続きは納車前に済ませるのが普通です。

ソニー損保では
新しいお車の納車日の翌日から起算して30日以内に契約車両の変更手続きをしていただいた場合に限り、変更前のお車の補償内容で補償します。その際に、車両保険に限っては、新しいお車の保険金額で補償します。

保険会社によっては少し違うと思います 車両保険が設定されてないので微妙に対応が違います。
    • good
    • 1

車屋に車検証のコピーを貰って、保険会社に連絡しとくべきですね。


FAXでも写メででも。
電話繋がらない?
そんな自動車保険やめた方がいいよ。
事故した時、どうするの?

新しい車に乗る前に【乗り換えました】とメール送っていたら時間も分かるから、大丈夫と思うけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A