dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レクサスで新車を購入しますが、カーコーティングは近所(ガソリンスタンド のコーティングプロショップのような所)でやってもらおうと思っていますが、やはり購入するディーラーでやってもらった方が良いのでしょうか?
金額は多少ガソリンスタンドの方が多少安いです。

というのは 今から納車されると言う車が広場に雨ざらしで外に置いてあったのを見て どうせ納車前に1度汚れるのであれば、別にディーラーでやってもらわなくてもいいのかなと言うふうに思ったからです。

A 回答 (8件)

私は


車を買ったディラーで
してもらってます。
ひいきにしてると
次に買うとき
値引きしてくれます

新しい情報もくれます。
    • good
    • 1

レクサスの店舗で行うコーティングは金額に見合う価値は有りません。


値引きするための価格設定です。
多くの商談で「コーティング費用」と同額の値引きが行われています。
    • good
    • 0

新車で購入?


そんなもんデイラーでサービス
に決まってます
渋れば違うお店にするわで
いいですね
私の娘のプリウスなんか
わかりましたですみましたよ
    • good
    • 0

広告を見て近くの専門店に行きましたが広告代金の他に洗車代金を


要求され(1年)高い金額になり10ヶ月位でシミが出て来ました
カーショップで聞いたら3年持つ金額なのでそこでするつもりです。
最初の店は高級車が多く中古販売店の車を扱っているようです。
    • good
    • 0

コーティングだけなら薬剤次第ですね。


新車なら大して磨かず塗るだけの作業しかしないだろうから私から言わせればディーラーでもKeePer(ガススタ)でも大差ないです。所詮素人に毛の生えたレベル。
理由としては
表面の傷を見る機材など無い事です。よって本格的に磨くなんてできないのです。感で軽く磨くしかないのです。
ガラスコーティングと言っても薬剤はお店によってまちまちなので、どれが良いのか?なんてメディア効果の高い薬剤の方を選択しがち。個人商店なら研究して薬剤の差を説明できるけど、この程度のお店だと無理かな?

新車の場合は塗装もまだ完全に硬化してないので理想は少し経ってから実施した方が良いといわれた事あります。
新車でもきちんと磨いてからコーティングすると輝きは増します。
腕の差が出てくるのはこの磨き工程です。

この様な選択肢の中から選ぶなら私ならやはり薬剤で選ぶかな?
撥水、親水を選べれば車の置く場所によって選択できるかと思います。

知れば知るほど沼に填まりますし、本来の価格も見えてきますよ。

ここまで書いてなんですが本格的に考えて無いのならコスパで選ぶのも1つお選択肢としては有りだと思います。
    • good
    • 2

結構熟練がいる作業です


スタンドで講習だけ受けた店員にやってもらうのと 専門店でやってもらうのでは熟練度で仕上がりに違いが出ます。
私は2年に一度専門店に出してます。
    • good
    • 1

全体を、傷防止フィルムでラッピングする店もありますよ。

ディーラーは、下請けに出します。キーパーでもどこでも、念入りに洗車、表面加工してからコーティングするので、ちょっと思っているのと違いますね。
    • good
    • 0

> 金額は多少ガソリンスタンドの方が多少安い


レクサスに乗る人が「多少安い」なんて言ってちゃ駄目。
ディーラーで最上級のコーティングを注文して下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A