アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入し今月末工場出荷と連絡もらいました。
工場出荷から納車までどのくらい時間かかるものでしょうか?
(ヤリスクロスZガソリンです。)

出荷された時点で車体番号が分かるのですぐに登録する感じでしょうか?
山形への輸送です。わかる方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

早くて2〜3週間かな。


私の場合はランドクルーザーでしたが
1ヶ月でした。
    • good
    • 0

工場出荷後、1~2週でディーラーさんに届きます。

その後、ナンバープレートを取得し、ディーラーオプションを取り付けた後納車になります。

あと1か月ぐらい、楽しみに待ってください。
    • good
    • 0

ディラーで取付る内容がわかりませんから


営業君へ確認です。
    • good
    • 1

車体番号ではなく車台番号です。

    • good
    • 1

出荷前に車体番号は判っていると思います、新車登録に必要な完成検査証は車と一緒に届きますので届いてから用品付け等の新車整備をして登録して納車ですので届いてから1週間~程度はかかるのが一般的です。



その月や年度内での登録台数の目標達成等で月末までに登録納車を急ぐ時などは車が届く前に完成検査証を取りに行って急いで登録して新車整備も到着後1~2日で終わらせて納車するような特別な例もありますが通常は余裕をもって納車日を設定します。
    • good
    • 0

車体番号がでれば、車が実在しなくても登録できます。


でもそれでは納車は出来ませんよね。
兎に角今は、登録後にしかディーラーオプションの取り付けを開始出来ませんし、
PDIセンターによっては、入庫して、登録してからしか、
部品発注をしないこと厳守している所もあるので、
どのようなディーラーオプションをどの程度契約しているか次第です。
納期未定のディーラーオプションも結構ありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A