dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて車を購入します。 自動車保険に入るため保険会社を探しているのですが、おすすめのところありますか? 仕事で使うので安くて事故った時すぐ対応してくれる会社がいいです。詳しい人よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ディーラーで購入したなら、購入したディーラーで入るのが一番安心で対応が早いことがある。


契約した店がすべてを把握しているので、対応が早いことがありますからね。
あとは、3年型の任意保険も提供しているので、若干安価なことがある
もし、何かで事故をしたときにすぐに現場に来て欲しいってなら、保険会社の代理店の人間とかになるから、購入した店で契約するのが一番よいってことになる。

代理店型なら、東京海上日動が対応がよいとか言われているね・・・
対応がよいってのは、最後の最後は、金になるから、その金の意味です。修理店に支払う金とかの意味ですね。

安価ってなら、通販型が一番安価。
イーデザインなら、下請けに東京海上日動グループを使うことがあるし、三井ダイレクトなら、下請けにMS&ADグループを使うことがあるね。
基本的に通販型でも、大手保険会社の子会社なら、下請けでの大手を使うことになるから、対応は期待出来るってことになるね。

通販型って、走行距離により料金が異なる。
代理店型なら、そんなものはなかったりするけどもね。
通販型でもソニー損保、アクサダイレクト、チューリッヒって、1年間の走行距離での保険料だから、オーバーしたら追加料金が必用になるので・・・
オーバーしたことを申告しないでいると、もしもの場合には保険が出ないってことはありえます。
だから、走行距離が100%オーバーしないっていえる人とか、オドメーターの数値をしっかりと管理できる人ならよいけどもね。
上記以外だと、過去1年間の走行距離での保険料。(新規のみ予定になる)オーバーしたら、翌年度から保険料があがる。
    • good
    • 0

ディーラーの勧める損保が良い。


東京海上日動は対応は万全でしたね。
    • good
    • 0

車を購入するところが大手損保の代理店もやっていればそこで良いのではありませんか。

    • good
    • 0

名指しするのは避けますが、支払いの悪い渋る保険会社があるのも事実です。


事故した際相手と揉める要因になったり、自損事故での支払いを渋られたりすることも考慮して決めた方が宜しいかと思います。

保険会社名でググって支払い渋りの様な書き込みが少ない保険会社を選んだ方が良いと思います。

保険なのに何のために入っているのか判らない様な事は避けた方が良いですね。
    • good
    • 1

最初は事故るリスクも考えて値段が高くても大手国産保険にしときなよ。


 ネット型外資系損保なんて、事故った時大変だよ。
 いつまで経っても話し合いは折り合いつかないし、車修理しても、なかなかお金は下りないから、一旦自腹で車屋に全額支払いしなきゃいけないし、保険担当とはネットだけでやり取りしなきゃで、もしもの時には本当に役に立たない。
 
 その点、国産の大手保険会社って、対応早い!補償良し!事故後のアフターケアも有り!修理とかも保険屋が自動車屋と話したくれて、こっちは何もしなくても良い感じ。
 事故で裁判とかしても、必要書類とかは担当な全部揃えてくれて楽勝ですぜ!
 ネット型だと、裁判とかなったら、しゅ~りょ~!何したら良いかわかんねー!
 めっちゃくちゃ時間かかるよー!
    • good
    • 0

安さならネット保険だけど事故時の対応ではひどい評価も多かったりする。


全部がそうだとは言わないけど、安いものには訳があるというのも事実です。

店舗のある大手の会社ならある程度安心ですが、補償内容が各社違うので金額の差は補償内容の差だと思っていいでしょう。

以前仕事で交通事故処理をしていましたが、その時の印象では東京海上日動が一番対応が早く解決も早かったです。(あくまでも経験の範囲内での話なので参考までに)

要望の事故時のすぐ対応というのが「担当者が現場に駆けつけてくれる」ことだとするとディーラーが思いつきます。
多くは自分で保険会社に電話する形態であり、現場に来てくれる代理店はディーラー以外はなかなか無い気がします。(少なくとも私の地元では)
    • good
    • 0

ソニー損保をおすすめしておく。

ネット系だから、最安ではないものの安いはず。顧客満足度は高いと聞いている(ただし聞いたのは昔w)。
SBI損保は安いのだけど、対応がヒドかったので切ったw
    • good
    • 0

ロードサービスが標準で付いていて、


レッカーが業務上で行動する距離がカバーできてるかの確認と
ファミリーバイク特約が付けられる(つけなくてもここが大事)
ネット見積もりで一番安いところでよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!