アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
8ナンバーのキャンピングカーで車両保険が入れる保険会社はどこかご存知でしょうか?
車両自体は新車で車検証の車両型式に【改】の文字あり。
車両価格は1千万超です。
因みに『チューリッヒ』『三井ダイレクト』『ソニー損保』は車両保険はNGでした。
1千万以下なら『大人の自動車保険』だったのですが超えているためNGでした。
出来るだけ多くの会社で比較したいので、ご存じの方や経験者の方や業界の方教えてください。
お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

購入店舗が提携している保険会社の代理店なら入れると思います。


自分で探そうとすると基本的に『改』の車は断られる事がほとんどですね。
自分は乗用車でエンジン・ミッション載せ換えの公認改造の任意保険で非常に苦労しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キャンピングカーはOKですが改の文字が入るとNGの保険や、改はOKでも車両価格がNGとのことでネット系はダメでした。
結果、購入店舗が提携している保険会社の代理店で申し込みました。
余談ですが代理店契約でも思ったほどネット系と価格は違いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 08:49

一応可能な保険会社


アクサダイレクト
イーデザイン損保
朝日火災
損保ジャパン
三井住友海上
セコム損保 等
キャンピングカーに対しては可能です ただ車両保険等は制約はあります。
https://www.car-hokengd.com/qanda/8number/

ネットでは契約できません 電話での契約です。
「8ナンバー キャンピングカー 車両保険が」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上記ご回答のネット系にすべて電話で対応していただきましたが全滅でした。
一部の会社は基本の保険はOKでも車両価格が高額だとダメでした。

お礼日時:2023/06/12 08:54

ネット系は全滅ですね。


在来型の損害保険会社なら殆ど可能でしよう、ただしネットでの見積はできないことが多いですね。
新車なら販売店で訊けばいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
料金の比較をネットでと思っていましたが、条件で全滅でした。

お礼日時:2023/06/12 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています