プロが教えるわが家の防犯対策術!

車両保険入って無いが飛び石保険適応可能保険会社ありますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


飛び石での損傷の修理は、自動車保険で可能ですが、「加入している自動車保険に、車両保険も付帯させていること」が条件になると思います。
よって車両保険に入っていない場合には、保険ではカバーされないと思います。
でもガラスでしたらリペアや磨きのみで修理可能なら、かかる金額もわずかで、等級ダウンによる保険料上がりを考慮したら、いずれにしても自費で直したほうが明らかに得ですよ^^。おそらく「交換」でトントンかそれでも少し赤字になるような気がしますね。
    • good
    • 0

車両保険に未加入の場合、保険金は支払われない。



石を飛ばした車両が「私が飛ばしました」と名乗り出れば
対物保険で直してくれるかと。
    • good
    • 0

保険ではないのだけれども、供託金みたいなのがあります。

    • good
    • 0

セゾンの「おとなの保険」は確認済

    • good
    • 0

車両保険無しですか・・

    • good
    • 0

ソニー損保

    • good
    • 0

ディーラーの任意保険なら、一部料金までいくからの免責料金を支払うことで修理してもらえたりする場合がある。


ただし、新規登録から、何年や上限いくらまでって制限なりがありますけどもね。
詳しくは、ディーラーの店舗でお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!