プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り事故で無く通常の車両故障で修理中の台車(レンタカー)費用を出してくれる保険会社はありますか?事故の場合のレンターカー代を保険適用してくれる保険会社はあるのですが、通常の故障の場合に台車費用を保険で出してくれる保険会社がなかなかありません。どこかご存じないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    車はクラウンでメンテナンスは必ずトヨタディーラーさんにお願いしていまして、これまでは代車も貸してくれたのですがトヨタさんも社内事情が厳しくなったのか代車を貸してくれなくなりました。
    そこで今回の質問をしたわけです。

      補足日時:2022/04/06 10:05
  • 実は任意保険であいおいニッセイ同和を契約していて事故の場合はレッカー代もレンタカー代も出してくれるのですが、単なる故障の場合は対象外との事です。又単なる故障の場合にそのような商品は無いとの事です。それでこのような質問をしています。

      補足日時:2022/04/06 10:40

A 回答 (4件)

現在は地震保険というものもありますが、はるか以前は、戦争、大規模自然災害等による損害は免責事項で約款に明記されたいました。


単なる故障、通常の使用でも十分想定されることですね、であればそれに備えて事前に積み立てるに準備可能です、そういうものは不慮の出来ごとによる損害ぬは該当しないので保険にはなじみません。
マンションなんかでも、いずれは建て替えその他が当然想定されるので、管理組合?あたりで、そのための積み立てを行っています。
払ってくれる、会社はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明にウーンと唸りました。fxq11011様は知性と見識のある方だなあと思います。回答を拝読しておっしゃる通りだなあと改めて気付きました。
だから保険の商品に私の求めている様な保険が無いと云うのも納得できました。私の知性の低さが恥ずかしいと思います。別の意味で大変勉強になりました。

お礼日時:2022/04/06 20:26

車両保険に特約があれば可能のはずです、もちろん保険料も高くなりますよ。


単に事故を補償対象した保険では対象外ですね。
出してくれる保険会社、ではなく保険契約の内容、そんな保険契約を提供している保険会社があるか?。
そんな保険契約をしたい、受けてくれる会社ああるのか・・・が先です。
    • good
    • 0

代車と言います。

台車で検索してたから
見つからなかったんじゃないでしょうか。
民間の修理工場は、無料で代車を貸してくれるので、
余分に保険料を払って入らなくてもいいと思います。
レンタカーなら新しくきれいな車で、無料で貸してくれるのは
古い軽自動車だけどね

https://faq.sompo-japan.jp/navi/faq_detail.html? …
https://www.kyoeikasai.co.jp/pdf/personal/car/ku …
https://aioinissaydowa.co.jp/personal/product/to …
    • good
    • 1

ディラーが有償で貸すのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!