アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故をして過失の割合が50:50の場合、相手の車の修理が終わるまでの際の相手側の乗っていたレンタカーなどの代車費用の請求も相手側の保険会社がこちらに請求してくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あたり前でしょう。


相手の保険会社は修理費用、レンタカー費用すべてをとりあえず相手に支払います。
そのうえで、過失割合による責任に基づき、あなたの責任にかかる分の金額を請求します。
    • good
    • 0

保険会社が決めた過失割合が50:50なら半分は払う必要があります。


任意保険に加入しているなら、保険会社が払うので金額が嵩んでも、大差ないですけどね。
レンタカー代が上乗せされても、保険等級の下がり方は変わりないですから。

任意保険未加入なら自業自得としか言えない話です。
    • good
    • 0

どうして同じ質問を繰り返すのでしょうか?

    • good
    • 2

そうなります


レンタカー費用も修理代に含まれます
こちらも同じことをするで、痛み分けです
これは、過失割合には関係ないです。車を
修理するかで決まります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!