アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険の契約更新の際に更新できない事はありますか?
現在7年契約の車両保険付きの自動車保険に加入しています。
来年1月で満期になりますが、この7年間の契約中に3等級ダウンの事故が1件と1等級ダウンの事故が1件と、合計2回の事故で保険を適応しました。
試しに他の保険会社でネットでの見積もりシュミレーションを行いましたが、過去の事故が2回以上は保険に加入できないと出ました。
という事は現在加入している保険も自動車保険を加入時期は

A 回答 (3件)

問題ないでしょう。


乗り換えは、厳しいのかな。
2回使ったといっても、10万円が2回と、1000万円が2回は違いますからね。
対人対物は、断られることは無いと思いますよ。
そんなことが簡単に断ることが出来たら、任意保険に入ってない車ばかりになり問題でしょう。
車両保険は、簡単に断ってくるかもね。
盗難の多い車は、新規ではまず受けてくれないと思いますよ。
    • good
    • 0

>自動車保険の契約更新の際に更新できない事はありますか?



はい。

年齢や運転歴が条件を満たしていない。
保険会社の車種や年式条件を満たしていない。
保険会社によっては、改造車は契約出来ないことがある
住居地が条件を満たしていない。

あとは、
噂では、飲酒運転を行い、事故を起こした。
保険を使う事故を1年で2回以上起こしたことがある

基本的には継続更新できますけどもね・・・
改造車だったり、免許を所有していないとかでなければ契約できる
    • good
    • 0

はい、自動車保険の契約更新の際に更新できない場合があります。

主な理由は以下のとおりです。

* 事故を起こしたことがある
* 年齢や運転歴が条件を満たしていない
* 車の車種や年式が条件を満たしていない
* 居住地が条件を満たしていない
* 健康状態が条件を満たしていない
* 過去に保険料を滞納したことがある

ご質問の場合、過去に2回の事故を起こしたため、他の保険会社では自動車保険に加入できないと表示された可能性があります。ただし、現在加入している保険会社では、更新を承認してくれる可能性があります。保険会社に更新の可否を問い合わせてみてください。

また、自動車保険の契約更新の際には、補償内容や保険料を比較検討することも大切です。複数の保険会社から見積もりを取ってから、自分に合った保険を選ぶようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!