アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日車のバンパーを接触して、破損してしまいました。現状契約している任意保険には、車両保険に入っていません。
来年2月に更新ですが、そのときに車両保険に入り、その後今回の破損の修理を保険で対応する事は可能ですか?

A 回答 (5件)

不可です。


事故の時点で契約している内容での保険となりますから。
保険ってもしもの場合に備えてのもの。
もしもが起こってから契約しても遅いし、さかのぼることができる会社はない。
もし事故の日付をいつわり申告して発覚したら、保険金詐欺になりますから。
    • good
    • 0

質問を変えたら?


「保険金詐欺を考えていますが、発覚するでしょうか?」
犯罪だ。
犯罪がバレるかどうか、の質問だ。

あと、修理費用がいくらか知らんが、車両保険を使えば次回は3等級差になり、事故さえ起こさなければそれがその先も続くわけで、差額でペイできるわけ?
    • good
    • 2

不可能です。

    • good
    • 0

捕まるよ

    • good
    • 0

その手があったか!!と思いましたが、いくらなんで無理じゃないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!