ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

バック中に他車にぶつけました、当方の過失大きく、ほぼ自腹です‥(車両保険未加入)修理業者が言うには、最低バンパー交換と言われました・・安く修理したいので、「バンパーを外し、フェンダーのへこみを修理、バンパーは一部塗装のし直し」では無理でしょうか・・せめてフェンダーのへこみだけでも修理したいのですが・・

「バンパー修理について教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

まともな業者に依頼するのであれば、当然それなりの賃金が発生する訳で有り、仕上がりや強度などの責任も発生するので、中途半端な修理はしないでしょう。



最低限(どの程度が最低なのかが個人によってまちまち)の修理であれば、知り合いに頼むか、自分でするしか無いでしょう(但し、何か有れば全て自己責任)。

YouTubeに修理の仕方などが多数投稿されているので、それを参考にしてDIYすれば安く済みますよ。

質問者様の予算と技量と妥協を天秤にかけてどこに落ち着かせるかです。


走行に支障が無ければ(車検の合否の確認もしておくこと)、見た目は悪いがサビ対策だけ行って、そのまま乗り続けるのも有りでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです、自分では無理なので、業者に相談します・・ありがとうございました・・

お礼日時:2022/01/10 13:14

街の板金屋さんと、相談。

    • good
    • 0

DIYが嫌ならカーコンビニ倶楽部、オートバックス、イエローハットとかで簡単修理をやってる店舗もありますので相談してみましょう。

    • good
    • 0

鉄の部分はデントリペアで

    • good
    • 0

バンパーを外して、お湯をかければ、もとに戻ります。


冷える前に若干手で戻した方がより完璧です。
ただ、はめ合わせ部分が折れていたりすると、
チリがあわないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう事を業者にしてほしいのですが、利益にならない感じで嫌がります・・一度バンパーが傷つくとその機能がダメになる?と言われ断られます・・

お礼日時:2022/01/07 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!