プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車庫入れ中、バックしすぎて、バンパーの下端を住宅の基礎コンクリート部分にぶつけてしまいました。黒の塗装が少しはがれ(?)て下地の色なのか白いのが見えます。納車からまだ2週間。トホホです。新車なのでディーラーに相談するか、カーコンビニのようなところに持ち込むかどうしようかと迷っています。みなさんの良きアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

錆びる所でもないのでほって置く。


2週間でぶつけたのなら、どうせまたぶつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…前の車もそうでした。まぁぶつけたと言っても最徐行でしたので変形するほどでもなかったです。同僚にも同じこと言われ、そんなもんかと気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 23:21

ディーラーとカーコンビニのようなところに各々見積もりもらって


納得のいくほうで補修したらよいかと思います。

古い車は補修した箇所だけ新しいので目立ちますが、新車であればまだマシかもしれません。
その後劣化してきてどうにも気になるようならその時交換してしまえば良いかと。
たぶんその頃には「まあいいか」と思っちゃってる可能性大ですが(^^;
    • good
    • 0

車よりも基礎の心配をして下さい



完全に直すのならバンパーの交換ですね
補修では1年もしないで変色して目立ちます
バンパーを交換しないのなら何もしない方がましです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!