アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のインターネット保険おすすめは

イーデザイン損保
三井ダイレクト損保
セゾン自動車火災保険

ですか?



イーデザイン損保入りましたが

SBIはネット保険では最安ですが安くて事故の際に不安で入る気になれません
車両保険をつけなければ1万6000円ぐらいで入れますが
電話つながらないとか?

______________


無難な通販型・ネット自動車保険は

大手損保会社の東京海上日動火災

三井住友海上火災保険
(あいおいニッセイ同和損害保険)

損害保険ジャパンの通販型・ネット自動車保険です

イーデザイン損保
三井ダイレクト損保
そしてセゾン自動車火災保険です。

これらの三社は、それぞれの親会社の全国展開の
ネットワークを利用し、技術アジャスター(鑑定人)

や事故調査員が共通なので、事故対応が迅速であること

そして、契約内容が親会社とほぼ共通で設定出来る為です。

A 回答 (4件)

私の個人的なオススメで、通販型なら、その3社。


私人の意見で他人の意見もありますから・・・

ソニー損保って提携修理工場について丁寧に記載されているから、そのあたりの情報はいいと思いますよ
ただ、ソニー損保に契約していなくてもみることができるけどもねw
あと、その提携修理工場って、他の保険会社の提携修理工場になっている場合もあるけどもね。

SBI損保ってロードサービスに電話しても、まったく繋がらなかったからね。
時間帯とかにより異なるかもしれませんが・・・

イーデザイン損保って価格は安いとはいいきれないけどもね。
    • good
    • 1

以前イーデザインで高い金払ってましたが、


結局事故起こさないので、安いところへ変えました。

良いドライブレコーダーが装着されているかどうか、
の方が重要かなって気もします。
考え方次第ですよね
    • good
    • 1

評判がイマイチのところが三つ固まって提案されているところに闇を感じます。

あからさまに恣意的な選び方ですので、逆手で他社を選ぶべきかなぁとおもいますね。
    • good
    • 0

三井ダイレクト2ずーっと入ってます


対応もよくおすすめできます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!