プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車のインターネット保険おすすめはありますか
SBI 保険はどうですか

車両保険をつけなければ1万6000円ぐらいで入れます



イーデザイン損保入りましたが

最初の年だけ安いけれど
次の年は高いところがあります

アクサダイレクト

セゾン自動車火災保険株式会社

なども候補に入れています

A 回答 (5件)

SBI損保


電話にでんわ~
電話が繋がらないところですね。
何かあったときに、電話が繋がらないってことだけを覚えていた方がよい。

大人の自動車保険なら、色々カスタムして糞面倒だけども、30代とか40代は比較的安いですよ。

アクサダイレクト、チューリッヒ、ソニー損保って、安いと思いますよ。
でも、走行距離により決まりますから、今年の走行予定距離で契約する必用がありますから、オーバーしたら再度、手続きして、追加料金を支払う必用がある。
オドメーターの数値をしっかりと覚えておきましょう
あるいは、毎回、更新時とかにトリップメーカーをリセットして

まぁ、上記以外なら、過去1年の走行距離での保険料ですから、昨年度よりも走行距離が増えても使い料金を求められませんからね。
オドメーターの数値なんて覚えてられるか!って人は、上記以外に

イーデザインって、新規のみ割引にしましたからね・・・
以前は更新も割引があったがいつのまにかなくなった

個人的には
保険って安いものにこしたことがない。
でも、保険って安さも大事だがイザってときのためだから、電話がつながって当たり前。そして、何かあったときには、言葉が悪いようだが、最終的にすべてお金。だから、お金の支払いも早い方がよいと思いますので・・・

代理店型か、通販型なら、個人的に選択するのは、
イーデザイン、三井ダイレクト、おとなの自動車保険
ただ、東京海上日動の系列ってことで、イーデザインを選択するかな・・・
    • good
    • 1

SBIはやめた方が良いですよ。


ネットで少し調べれば、トラブルネタがてんこ盛り状態です。
私は昨年、被害者で加害者がSBI損保でしたが、相手保険会社からは一度も電話は来ませんでした・・・
相手がカーブを脇見運転で突っ込んできて過失100%の人身事故にも拘わらず・・・
治療費も、こちらで建て替え、通院交通費も、最終的に私の保険会社が立て替え、相手の自賠責に請求・・・

修理代は保険会社からはです、加害者本人が立て替え(最終的に加害者本人がどうしたかは不明)、こちらの車が修理に入るよりも早く、加害者の車は修理完了(車両保険に入っていたかは不明)

兎に角、最低な保険会社です。

そりゃ、被害者に金を出さないんだから、加入者の保険料金は安いでしょ!

私は、ここ10年以上、セゾンです。
加害者になったことはありませんので、相手側への支払いは不明です。
被害者でも保険を使うことがなかったので(全部過失ゼロ)なので、
利用したのは特約のみと人身補償(自分側への)だけですが、
普通に規約通りに問題なく支払われました。

自動車保険は自分が加害者側になったときに、どれだけ役立つか!だと私は思っています・・・

SBIだけはやめた方が良いです!
    • good
    • 1

SBI保険は、対応が結構悪いですw(評判になるほど悪くはないですが)



他の方が挙げてないところでは、ソニー損保は評判が良いと聞いたことがあります。
    • good
    • 1

30代~40代(事故率が低いから?)なら、セゾン自動車が安いかも?

    • good
    • 0

事故歴が無いような方なら、SBIでいいんじゃないですか?


どうせ掛け捨てですから高いものつけてもしょうがないですよね。
私はアクサですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!