dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

この間知人から違法改造車は保険が出ないと聞きました。
まぁ、私は違法改造する気はないのですが、
知人に任意保険に入りながらフルスモークにしている人がいます。
彼は全く無駄な事をしてるのでしょうか?
ふと疑問になりましたので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保険の原則として被害者救済措置というのがあります。


#1の方のように他人に不利益を与えてしまった場合には保険で賠償できます。

フルスモークにより視界不良が原因で追突した場合は弁明の余地はありません。
昨今保険会社の不払いが話題になっていますが、全く見当違いの話ですので念のため。

ご友人が無駄に保険料を払っている事に気付くのを切に願います。
自爆で怪我する分には一向に構いませんが、他人に迷惑をかけないでほしいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人は知らなかったようです。
早く外してくれるといいのですがね。

お礼日時:2006/10/29 00:31

知らないだけでしょー、保険が出ないことを(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そのようでした。

お礼日時:2006/10/29 00:31

保険会社によって対処が変わってくるかもしれないけど



自損事故や、自車の修理が必要な場合は支払われないケースが多いです。
しかし、他人に対する被害に関しては支払われるケースは多いです。

他人のために掛けているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その知人に言った所全く知らなかったとの事でした。
怖いですね…。

お礼日時:2006/10/29 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!