アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険 2台目フィットに乗っていますが 車両保険は必要ですか?

12年落ち2代目フィットに乗っています

大人の自動車保険に入っています
今年の8月にイーデザイン損保に
入ろうと思っています

大人の自動車保険はレッカーの距離が少ないです

1年ごとに交互に保険を入っていこうと思いますが

車両保険というのは古い車に必要なのでしょうか

自分でぶつけた場合と他人にぶつけられた場合があると思いますが
古い年式だと25万円くらいが保証されると思いますが

どう思いますか

お詳しい方色々教えてください

A 回答 (6件)

そこまでわかっているならもう答えが出ているようなものですが…


車両保険はかなり高いのに全損でもたったの25万しか出ません。
そして景気や需要にもよりますがその年式だと買取価格はほぼ0…
ということはもし事故にあったら直すより乗り換えたほうがよろしいです。
なので車両保険は私なら入らないです。
    • good
    • 1

所々、意味不明な部分があるけど、12年落ちのフィットなら車両保険に入る必要は自分的には無いと思います。


この車だと車両保険に入れても30万円で、確かに何かあった時に30万円までは保険が出るけど、支払う保険料を考えると無駄金になると思いますね。

No.2の回答者は残念な人間ですね。
車両保険で検索すれば自分の残念さに気付くよ。
    • good
    • 1

車両保険って考え方次第ですからね・・・



古い車だと、30万円程度しか車両保険に入ることができない。

30万円だから、わずか30万円しかないから、不要だって言う人もいる。
免責が10万円なら、実質的に20万円程度ですからね・・・

でも、1度に30万円も支払うのは大変だから30万円でも入っておこうって考えもありますからね。
免責が0万円なら、30万円ですし、免責が5万円なら実質25万円になりますからね。
だから、こればかりは難しいですよ。

>大人の自動車保険はレッカーの距離が少ないです

??
東京海上日動、損保ジャパン、セゾン自動車火災保険は、15万円相当
180キロ相当としている
イーデザイン損保は、100キロまで

ちなみに、JAFは、付帯の超過分は、1kmにつき730円
1時間の工賃は、約1万円
    • good
    • 0

そもそも保険というのは、(金銭的な)被害を少なくするためのものですから、元々安いクルマには車両保険は不要なものですよw

    • good
    • 1

自動車の任意保険は、車に対してかけるものですから、私は持っている車のすべてに任意保険をかけています。

万一、人をひいてしまった場合、物を壊してしまった場合、3億でも4億でも賠償金が払えるなら不要です。
    • good
    • 0

安いクルマには、不必要ですが、余裕があるのなら、入っておくのもありです。

何故なら、去年のヒョウ被害で、ルーフがボコボコになったクルマに、30万円出たそうです。直さなかったので、臨時収入になったとの事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!