電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフをするうえでゴルフ保険に入ろうかと思うのですが、最近はほとんどキャディさんをつけたりしないので、ホールインワン保険の部分を外した保険に入ろうかと思っています。
けれど、年に一度ほど会社のコンペがあるのでその時にホールインワン保険がついている1日だけの保険を入ろうかと思うのですが、その場合もしホールインワンが出たなどの時は保険を2つ入っていたとしてもちゃんと保険料は支払われるのでしょうか?
すみませんが、回答お願いします。

A 回答 (1件)

保険事故発生時の保険金はちゃんと出ます。



が、損害保険部分(他人にケガさせた責任、
ゴルフ用品盗難など)は、支払保険金は2社であわせて
実損害上限までです。(事故で肥え太りはいけない)

自分のケガも同様と思いますが、後遺障害保険金とかは、
2保険それぞれ満額でます。((傷害)定額保険の保険金は、
保険契約ごとに満額でる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!