アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◉新規で加入をし、6等級から1等級までに任意保険が下がった場合、その会社の保険を継続せずに2年後再度バイク保険に加入した場合は6等級から始めることができるのか教えてください。

新規で初めてバイク保険に加入をして、3等級ダウンの事故をもし2回起こした場合、最終的に1等級になると思いますが、125 CCの原付2種で翌年更新をせずに自動車任意保険の バイク特約に入り、2年経過し、3年後改めてバイク保険に新規で加入した場合、また6等級から始めることができるのでしょうか。

と言うのも、バイク保険に加入中6等級からはじめ、いちど自分の不注意で事故をし、3等級下がりました。
 同じ年に、後ろから車で当て逃げをされ自分自身がけし、警察からの連絡で相手が特定できないと言うことで、自分の保険を使用することができる。自損事故扱いと言うことで3等級下がる。
もし使った場合最終1等級になってしまうので、使った場合また任意保険を継続せずに期間を2年あけて再度契約した場合、6等級から始めることができるのか保険会社の担当ほうに聞いたのですが、きちんと答えてくれませんでした。

ネットで検索をしたのですがよくこの件は分かりませんでした。

病院側に説明をして健康保険の方を使わせてもらっているので実費で自分のお金で払うほうがいいか迷っています

もし保険の方で分かる方がいらっしゃいましたらお答えいただければ助かります
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今の保険会社を止めずに続けたら?

保険会社同士連絡を密にしているから、別の保険会社に乗り換えたとして、その保険会社で前回の保険会社に照会する様になっているのですから過去の事故などは察しているでしょう
    • 0