dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2台目の車の任意保険、安い

A 回答 (5件)

新規で初めて契約する人に比べて


5%ほど、保険料が下がるかと思います。
    • good
    • 0

複数所有新規、セカンドカーとしての割引があります。



また、上記は、各車両ごとの契約で、2台目を優遇してもらう制度となりますが、保険会社によっては、複数台まとめての契約での割引が用意されているものもあります。2代では厳しいかもしれませんが、探してみるのも一つだと思います。この後者であれば、契約期間がそろうため、契約更新の手続きを車両ごとに行わなければならないという負担が減ることでしょうね。
    • good
    • 0

Q. 複数所有新規割引(セカンドカー割引)の適用条件はどのようなものですか?


A. 2台目以降の自動車を取得されてご契約いただく時に、以下の条件を満たした場合には通常6(S)等級からスタートとなる等級を7(S)等級でご契約いただくことができます。

(1)他の自動車の記名被保険者と車両所有者が個人であり、新契約の自動車と同一であること。(記名被保険者の配偶者、記名被保険者および配偶者と同居している親族間であれば同一となります。)
(2)他の自動車の保険契約の等級が11等級以上であること。
    • good
    • 0

高い!


以前、一人で二台持ちしようとした時、私は、当時、上限の16等級だったので、当然、二台目も16等級だと思っていたら、新規の6等級に、一等級おまけして7等級と言われて、もめました。今は、知らないけど。
    • good
    • 0

これは、国、保険屋が決めてるので安い。

2台目は手間が1台目ですむ事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!