電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近自動車メーカーの不正が発覚しておりますが、その不正車に乗っておられる方で、まったく平気な人、まったくかまわない人っておりますか?

質問者からの補足コメント

  • 不正箇所がよくわかっていないそうですが、「たぶん、昭和の車よりはええやろから。」と思い、まったく平気な人、まったくかまわない人っておりますか?

      補足日時:2024/07/08 08:52
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

不正の内容次第かなと思います



また、不正の仕方で企業姿勢は見えますね

ただ僕も社会人ですが、車のリコールだとか不正はとても高いレベルのものだと思います

リコール対象エンジンでも基本的には何も起きませんからね。0.5%おかしくなる可能性あるので全台リコールします!とかそういうレベルです
    • good
    • 0

>不正箇所がわからないとは知りませんでした。



不正箇所は報道されていますよ。

「デンソーの燃料ポンプ」は酷いですね。
リコールになったが、対策部品が入手できず、1年以上先の修理となる。

別の原因の愛車もリコールになり、3ヵ月後に修理になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の原因の愛車とデンソーの燃料ポンプはただではすまないのですね。
ただですむ不正とそうでないのがあるんですね。

 
勉強になります、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 06:45

特に気にはしてませんが



自動車を長く乗るとドアにリコールシールだらけです。

皆さんも同じかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不正があろうとなかろうと、修理の回数は変わらないということですね。


勉強になります、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 06:41

メーカーの不正は業務上の書類や手続きなどの不備でしょう。



車の機械自体の不正ではないですよ、機械自体の不備ならリコールの通知が来て、無料で修理してくれますよ。

ですから乗っている車はリコールの通知が来なけれ安全ですよ。
リコールが来ないで調子が悪ければ、利用者のメンテナンスの不備ですから、メーカーには関係ありませんよ。

私の乗っている車は不正が発覚する前に、機械的リコールで修理しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不正が発覚する前に、おかしいところはすでに修理していた。ということですね。


勉強になります、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 06:39

今回の件に関しては特に気にしていません


と、言うのも今回の不正と言うのは国土交通省が定めた
基準の検査とは違う数値の検査を行っており
それは国土交通省の示した値より厳しい内容でした

一例をあげると、燃料タンクの衝突実験ですが
国土交通省は1100kgの重量の台車をぶつける事になっていましたが
トヨタは1800kgの台車をぶつけ、その数値を申請していました

要するに「大は小を兼ねる」

ただ、そのテスト内容と言うのが、国土交通省の
示した条件と異なっていたが為に不正と認定されたわけです

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbfe60dbcf53e8 …

1800kgで耐えられた物が1100kgで耐えられない筈はないと言う事で
1800kgのテストの数値を出した所
1100kgのテストを行っていないから不正と言う訳です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に信頼できるんですね。
でもそのニュースを読むと、トヨタの話ですよね?
すべてのメーカーの不正がそうとは限らないんでしょうね。



ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/08 11:15

明らかに危険であれば、リコール通知が来ます。


デンソーの燃料ポンプがそれです。これはユーザー登録している人には、通知が発送されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あきらかに危険なんですか。それは駄目ですね。



教えてくださいましてありがとうございます。

お礼日時:2024/07/08 11:08

不正箇所が良く判らず、どんな危険が待っているか判らず乗っている人が多いと思います。



テレビでトップが頭を下げて終わり?????

なぜかマスコミも詳しく報道しない??????

ユーザーを舐め切っているとしか思えません。

企業献金をたくさん貰っている政党が握り潰しているんでしょうか?????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はこのニュースはよく知らないのですが、不正箇所がわからないとは知りませんでした。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/08 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!