dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日バイクを購入しました。
あとは任意保険にはいるだけなのですが代理店経由で入ろうと思っています。ネットで調べまでいると代理店選びも重要とありますが保健自体入るのが初めてなので良し悪しが分かりません。評判がよい、しっかり説明してくれる、信用できる代理店がありましたら教えてください。
埼京線の池袋から武蔵浦和間ぐらいが希望です。

A 回答 (3件)

補足を見ました、代理店手数料は別途に取られるものなでなく保険料に包含されています。

既に保険会社まで内定されているのでしたら、その地域の損保ジャパンの支店に電話でご相談なさる事が最善かと存じます。

こう言う媒体なので、特定の社名を出す事は控えますが、通販契約(ダイレクト)をやっている保険会社は既に何社も有ります。
実は、最近私も自分の車の保険を8年ほど継続した以前の損保会社から通販契約型の損保会社に切り替えたのですが、年間に支払う保険料は以前の保険料のちょうど半額ほどで済みました。
    • 0

ご質問の意味は、保険の会社を選ぶのではなく、保険の代理店を探したいと言うことなのですか?

一般にバイクの保険はその事故率の高さから、通常その掛け金も高く設定されています。初めて任意保険に入るのなら割引もないし、増して運転者の年齢が若ければ尚更です、貴方はどうしても代理店を介して任意保険に入りたいのですか?代理店はあくまで保険会社の代理店であって保険会社の社員ではありません、だから貴方が万一事故を起こしたときの交渉人にはなってくれませんよ。この場合には親会社である保険会社の社員が直接行なうのですよ。また、保険料に代理店の手数料が加算される為、必然的に掛け金も高くなりますよ。

また、保険契約の説明についてもあまり細かなことまで色々説明されても訳が分からなくなります、要点だけをしっかり聞くようにしましょう。

経済的にやると言うならネットで契約して、間に代理店を一切介さないダイレクト(通販)保険契約が代理店契約に比べて圧倒的に安いのですが、、これは保険会社によって色々と値段の設定も違うので、一度保険契約の経験者に同席してもらって幾つかの保険会社の保険料をネットで見積をしてみてはどうですか?保証の内容は代理店を介してもダイレクトでも何も変わりませんよ。きっと値段の違いにビックリすると思います。

この回答への補足

保険の代理店を探しています。
保険は損保ジャパンを検討中です。
代理店も検索できるのですが評判などを聞きたくて質問しました。

ネット上で調べると代理店契約でもネットや電話契約でも値段は変わらないとありますが、代理店経由だと別途手数料が取られるのはどの保険会社のことを言っているのでしょうか?
(アクサとかは別ですが・・・)

• 0

質問者の年齢は?

バイクの排気量は?

この回答への補足

21歳 400CCです。

• 0