プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮系の金融機関には在日朝鮮人が入社して働くケースが多いと、朝鮮学校OBのYouTuberが話してました。

朝鮮系金融機関というと自分の地元にはハナ信用組合というのがありますし中京だとイオ信用組合、北海道中心のウリ信用組合、大阪中心のミレ信用組合、岡山の朝銀西信用組合、兵庫ひまわり信用組合、京都の京滋信用組合とかは全て朝鮮系信用組合で、破綻した朝銀信用組合の受け皿としての信組もかなりあるようです。
韓国系の信用組合だとあすか信用組合、横浜幸銀信用組合、信用組合愛知商銀、近畿産業信用組合、信用組合広島商銀などがあるようですね。

ところで動画では朝鮮系金融機関以外に朝鮮系の保険代理店もあると話してましたが、
朝鮮系の保険代理店は具体的にどういうお店があるか、色々教えてください。

A 回答 (2件)

>朝鮮系の保険代理店は具体的にどういうお店があるか、色々教えてください。

金剛保険(朝鮮系)
現代海上火災保険(韓国系)
    • 1

まず、〝朝鮮〟って表現を止めませんか? おそらく差別用語ですよw

在日韓国人が利用する金融機関と保険会社の代理店だと思う

大昔は在日の金融機関は無かったようで、その代わり頼母子講でお金を調達して大きな買い物をしたようです
現在、頼母子講は出資法違反で取り締まられるので、貯蓄組合の名目で金融機関を立ち上げたのでしょう

その他に韓国バブルが弾けた頃に出稼ぎホステスの為の携帯電話リース会社や、ホステスの仕事着を注文縫製する会社、韓国やくざまで来日してた時代が有りました
    • 1