アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年5月、国内旅行傷害保険に加入。
出先で転倒怪我。60日の通院。
60×7000円で40万円強の保険金が
おりました。

今月、同じ保険に加入。
運が悪く、出先で転倒して怪我。

代理店からは、今後、同様の保険に
加入することは、厳しかもしれませんので
相談くださいとのお話がありました。

怪我は事実であり、そのための保険加入。

代理店、保険会社側の、事故率の高い顧客は避けたいとの気持ちは
わかります。ただ、違和感を覚えるのも事実です。

新年に、旅行で、同様の保険に加入しようと思っております。
がたがたしたくないので、別の代理店にお願いするのが
いいのでしょうか。

A 回答 (5件)

転倒くらいで60日も通院するなんて、普通あり得ません。

保険金目当てで日数を稼いだととられても仕方ないと思います。
そもそも何故国内旅行傷害保険なのですか?旅行に行く目的があったのですか?入院1日7000円ならわかりますが、通院1日7000円はいくらなんでも多すぎます。
はっきり申し上げて、拒絶されるのは当然です。保険会社もボランティアではないのですから。
他社で加入するにしても、他の方が書かれているように、他社で契約を拒絶されたことがあるかという告知事項があります。嘘をついた場合は告知義務違反になり、契約を解除されます。当然保険金も支払われないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

群馬への日帰り旅行でした。
1通院7000円が多いと言われても、保険会社が
決めて規定です。私が決めたものじゃありません。
転倒ぐらいで・・・・
腰膝肩等々で骨折されたご経験はありますか。

保険会社は民間企業ですから出費は押さえたいはわかります。
当然です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/01 06:18

どこの保険会社も同じですよ。


代理店を変えても同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/01 06:18

事故多発者として敬遠するのは保険会社として


当たり前です。
貴方に契約する権利があると同時に、保険会社も断はる
権利があるのです。

なお、他社で加入する場合にも、保険会社で加入を
拒否された事があるかを告知する項目があると
思いますが、正直に告知しないと事故時に告知義務
違反で支払い拒否もあり得ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上ないってぐらいに、真っ正直にすべて報告しての結果です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 06:19

それだけ転んでたらブラックリストに登録されていると思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまたま続けて転倒しました。
確率的には少ないでしょうが、嘘偽りない事実です。
日帰りやスポーツの大会では、掛け金500円程度は
毎回かけておりますので、ほとんど掛け捨て状態です。
年、そうですね8回程度ですかね。
ヘビーユーザです。

お礼日時:2022/12/01 06:22

気持ちよく入れる保険会社を選ぶのが良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!