プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから業務委託でバイク便をするのですが、任意保険に入ろうとしたらどこも入れませんでした。
バイク便での使用だと無理とのことです
こういう場合は保険はどうすれば良いのでしょうか?
バイク便と黙って加入しても何かあったときは当然、保険の適用はされないんですよね?
むしろ詐欺??
詳しい方教えて下さい、お願いします

A 回答 (4件)

緑ナンバーは取得していますか?



 バイク便はお金をいただいて荷物を運びますから営業用ナンバーが必要です。
 営業用ナンバーでしたら、業務使用で保険に入れると思いますよ。

 通常の任意保険で業務使用と言うのは、例えば商店などでお客様のところにお伺いするのに使う自動車などのように、有償で人・物を運ばない場合は普通のナンバーでの契約となります。

 もう一度、東京海上や損保ジャパンなどの国内大手の保険会社に、営業用ナンバーを取得している二輪車の任意保険加入の相談をしてみてください。
 保険会社としても、緑ナンバーを取得していない二輪の保険加入を認めてしまうと、法令違反を認めているようなものですから、拒否するのだと思います。
 
 
    • good
    • 2

緑ナンバーバイクですね。



べらぼうに高いですが
何処の保険会社でも保険は用意しています。

ただ、引き受けるかどうかは
代理店の胸三寸です。

お付き合いの深い代理店さんに相談して下さい。

他に、普通の自動車保険、火災保険、傷害保険 等々の契約が多くあり、
取引実績が長ければ
受けてくれるはずです。
    • good
    • 0

必ず業務用として入って下さい。


そうでないと保険は下りません。

バイク便で委託?
バイク便は原則2種免許の緑ナンバーですよ。
白でやらせるのは違法。ソクハイとかでたらめですから入っちゃだめ。
    • good
    • 1

◇業務委託でバイク便をするのですが、任意保険に入ろうとしたらどこも入れませんでした。


どこも入れません!? すべてあたったのですか? 今はやりの通販のみあたったのでは?? 通販しか保険屋はないことはないですよ。

バイクは誰の所有ですか ? バイク便業者のものなら そもそも任意保険は業者が加入するものです。

自分所有バイクでなら、加入可能です。通販で加入しようとしたのですか ならNOかも

代理店型 一般損保ならOKです。通販と一般損保は同じ補償ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!