アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
黒ナンバーで車の任意保険加入考えてます。
スズキ代理店で入ろうとしたら軽自動車で計算してたけどあとで黒ナンバーに気づいて
料金大きく修正してきました^o^;
20万以下は免責=自腹で払う設定で計算したところ、3年で27万、10年だと80万くらいになるとのこと。新車一個買えるレベルですね^o^;とやんわり断ってきました。
10年で80万ってことは黒ナンバー10人で10年で仮に計算すると800万もの損害があれば保険金と賠償額でとんとんです。10人で800万もの賠償が平均してあるんでしょうか?
結構高いような気がするんですが。
保険入るべきかアドバイスください。
まれにあるとされる重大事故の実例もわかる方いらしたらそれも聞きたいです。

A 回答 (8件)

事業用なんだから、それだけ走行も多いから事故の可能性も高い。


人身事故を起こせば、巨額の賠償金とか治療費を求められることがある
物損を起こしても数十万円は軽く飛ぶからね・・・(一方のみでね。)
場合によっては、1億円超もあるしね・・・
高額な判例としては・・・
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-pri …

ヤマト運輸って任意保険未加入って有名だが、それは、ヤマト運輸って会社の規模だからできるだけの資金があるってことでもあるからね・・・

事業として行うのだから、任意保険も経費で落とせるけどもね・・・
10年で80万円は、高いと思うが、年8万円や9万円だと思えば違いますけどもね・・・
    • good
    • 0

業務用だから、それだけ事故率が高い。


なので、保険料も高い。
    • good
    • 0

人身事故を起こせば膨大な賠償金額の請求や治療費の支払いが求められますし、ベンツやBMWにでも当たれば修理費はべらぼうな額になります。

交渉相手はプロの保険屋ですから、押しまくられるでしょうね。

営業車なら運転する機会は多いはずで、言い換えると事故を起こす可能性もそれだけ高まります。
    • good
    • 1

保険は支払い能力が足りない場合に入るものです



会社で大きな資産があるならば必要ありませんので任意保険だけで良いです。

なので任意保険のみで車両保険を外しても良いでしょう。
    • good
    • 0

自動車の任意保険は、保険会社によって 保険料がかなり違います。


契約条件も 多少違いますから、数社の見積もりで 決めてください。
料金を 節約したいなら、自車の保険を辞めれば、かなり安くなる筈です。

保険ですから 何も使う事がなければ 無駄使いの様に感じるかもしれません。
万一 人身事故を起こせば 数千万円の 保証が必要になるかも。
    • good
    • 1

なんか変な計算かな。


あなたの等級は関係ないのかな?
黒ナンバーはそういう事なのか?

10年で80万円で考えるからややこしいかな。
1年8万円ならどう考える?
10台の1台が全損となれば赤字よね。
というか、保険会社の利益を考えると30台の1台でも赤字と考えるかもね。
    • good
    • 0

人身事故を起こせば、人生を失うほどにもなります。


万が一のため、それが保険なのです。
    • good
    • 1

無保険車、当たりました。

こっちはゼロですが、車両保険で全損から買い直しました。罵りまくってやりましたが、しばらくLINEのプロフィールが凹んでたので、ザマーミロでしたね。70万。あいあいは、どんな手を使ってでも、取り返しますと豪語してました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A