プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

300万円の車を新車で買って10年間乗ると仮定して教えてください。
10年乗れば価値は0円なので、車両代は10年間で300万円かかる計算になります。
10年間で車にかかる費用は、
車両代300万円、任意保険代、強制保険代、車検代、月極駐車場代(自宅に無料の車庫が無い場合)、
ガソリン代、オイルやタイヤ、スタッドレスタイヤなどなど消耗品代、車検整備代、修理代、高速道路料金代、コインパーキングなどの駐車料金、購入時消費税、車にかかる各種税金などなど、全部10年分計算するとどれくらいになりますか? 10年間で車にどれくらいのお金がかかったかが分かりますので、教えてください。 人に聞いたら車を買うと本当にお金ばっかりかかって生活が貧しくなると聞いたものですので・・。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    車を持つと10年だと1000万円くらいお金がかかるのでしょうね。
    本当に大変だと思います。その大変さお察しいたします。
    都内なのでやはり車所有はやめることにします。

      補足日時:2022/12/25 21:01

A 回答 (3件)

1500万円ぐらいでしょうかね。


東京都心部で地下駐車場を使う場合ですけど。
    • good
    • 0

1年間の走行距離によってランニングコストはかなり違ってきます。

どれぐらい乗ると想定してますか?
    • good
    • 0

保険料などは車によるし、保証内容にもよるし、年齢もしかり、ガソリン・タイヤ・高速道路通行料なども使い方次第。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!