プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルクスワーゲンのリースを考えています。車両本体価格350万円のポロを現金で買い、9年間乗った場合にかかる費用は、車検、保険、メンテナンス費用、税金、車検代などを含めると500万円をゆうに超えます。リースでフルサポートメンテナンス及びフルサポート保険に入ったとしても600万円超えです。リースは金利が高いですが、お金がなければリースもありだと思いませんか?

A 回答 (5件)

ワーゲンのポロ、いい車ですよ〜!他社輸入車メーカーに比べてそんなに壊れないしそれなりの消耗品維持費かかるけど大したダメージならないかと思います。

気持ちギリギリラインでその車を選ぶとしたら退いた方がいいと思います。でも、乗りたい!と思うなら貫くのみかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2023/04/20 22:29

軽のタントの方が広いし安いと思いますよ。

    • good
    • 0

お金がないなら、国産(軽)の中古を買って乗り潰す方がいいのでは?

    • good
    • 0

いや、リースにしろそうでないにしろ、懐具合の心配をするのなら無理して輸入車には乗らない方がよいです^^;。


メンテナンスに入っていたとしても、全ての呼称や不具合に対応してくれるわけでは無いです。サービス対象外の大きな部品が壊れると数十万円単位で費用が発生することもありますので、その辺も笑って対応できる位でないと苦しいです(過去ゴルフを所有していた時にそういうことがありました 苦笑)。
    • good
    • 0

リースは、永久ローンみたいなもんだからね。


それに自分の車ではないから余計な事も出来ない。
車を事故したりしたら、さらにお金出さないといけなくなるし
良い事はないよ。

それだったらローンで払えばいいじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!