プロが教えるわが家の防犯対策術!

車お持ちの方々は金銭的に大変でしょうけど、車にかかる金額をもろもろ全部計算すると年間どれくらい車にお金をつぎ込んでいるのでしょうか?
ガソリン代、高速代、車検代、税金、保険料、修理代、オイルタイヤスタッドレスタイヤなどの消耗品代、
コインパーキングなどの行楽地に行ったときなどにもかかる駐車代、借りている方は月極駐車場代、洗車代、クッションなどのアクセサリー代などなど、人間一人にかかるくらいお金がかかりますね。
本当に大変だと思いますが、いくらくらいお金かかっていますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    車そのものの金額など含めると、自家用普通自動車を所有するという事は
    年間に100万円近くかかるという事が分かりました。
    どうもありがとうございました。 まさに金食い虫ですね(^^♪

      補足日時:2022/12/25 20:58

A 回答 (6件)

ガソリンは1回の給油で80リットル、オイルは3か月ごとに13リットルを交換、車検は15万円ほど(これは意外と安い)、保険は6万円・・・


でも好きな車ですから、仕方がないと思っています。
    • good
    • 0

軽より少し高い程度の金額。


スタッドレスタイヤって持っていない人も多いですけどもね。
アクセサリーも、色々飾る人なら、必要だけども、そんなものは必要最低限でよいですからね。クッションも不要ぐらいですからね。
まぁ、クッションとしても、椅子のクッションでもよいからそれほど、高額でもありませんしね。

どこまで走るかにより異なるが、私は、あまり走らないから年20~30ぐらいかな・・・
    • good
    • 1

年間20万くらいですね



本体は400万くらいです

10年乗れば年60万ですね
    • good
    • 0

駐車場が38000x12=456,000円


税金や保険で100,000円ぐらい
ガソリン代が9,000x10回=90,000円ぐらい。
高速道路代が2,000x12回=24,000円ぐらい。
タイヤは25,000キロで100,000円。

合計したらいくらかねぇ。
    • good
    • 0

クッションなんて要らないでしょ

    • good
    • 0

フイットだけど年間トータル40万位かかる 車手放したいけど田舎だからどーしようもない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!